剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2010年07月

そんなこと剣は言った覚えはありません

ということで、剣日記始まります。

剣「今日は、開店直後というわけではありませんでしたが、ほぼまほう屋にて生活をしてました」
音「・・・。いつもの剣と変わりなしと・・・」
剣「開店と同時にいけなかった理由は、今朝親からの連絡でグダグダしてたからなんですね」
音「?」
剣「なんか、月曜日に親が来るらしいわ。なんでも、USJに行きたいとかで・・・。まったく、何回行けば気が済むねん。ってか、うちに来ることをOKした記憶がないのだが・・・」
音「なんか、寝起きに電話してOK貰ったとの言ってましたが・・・」
剣「・・・。携帯の履歴にあるな。寝ぼけざまに返事して、また眠ったんでしょうね」

剣「で、仕方なく部屋の片付けを開始して、10分。出てきた漫画を読んでしまい。片付けが停止してしまったんだとさ」
音「ダメじゃん」
剣「まったく、買って袋から出てない雑誌が5,6冊ずつ出てくるって何だよ」
音「PRカードが付いてるからでしょ」
剣「まぁな。よし、明日こそ頑張ろう」

剣「で、話を戻して、まほう屋に行った剣は、不慮の事故のため買い物数を制限。でも、購入対象はきっちり購入」
音「・・・」
剣「その後は、デッキを何度も回して調整。ネオスタン、スタン問わず何度も調整に付き合ってくれたY君に感謝です」
音「作ってきたデッキほぼ全てを相手してもらったんですから、何かしらしないといけませんね」
剣「それは追々考えておく。おかげで修正すべき箇所も発見できたし、久々に収穫ありといったところでしょうか」
音「早速修正ですね」
剣「その前に部屋の掃除、でそれ以前に睡眠だな」
音「・・・」

剣「まほう屋閉店後は、まほう屋メンバーで食事会に。剣の策略が見事に打ち抜けれた食事会でもありました」
音「?」
剣「それは、明日にでも書くわ。写真があるしね。今日は、普段以上にヴァイスを回したことも書きたかったし、2日に分ける。アリじゃない?」
音「勝手にしてください」




続きを読む

大人のおもちゃ(子供も使用可)

ということで、剣日記始まります。

剣「はい、卑猥な妄想をした人は、是非買いましょう」
音「・・・」
剣「13000円で35回も遊べるぞ。当然繰り返し遊べるため、35回以上も使用可能だ」

剣「気になったあなたは、これをクリック」

音「・・・」
剣「・・・8月1日予約開始だ」

剣「何かしらあるとは思ってたけど、カプセルガイアメモリEX ガイアメモリコンプリートセレクション。ドーパントメモリ35種セット。これはすごい、お宝だ」
音「ついこの間、ドーパントメモリを手に入れたとか言ってたのに・・・」
剣「時代は常に動いているのだよ。音華君。同じところにずっと居座れると思うなよ」
音「・・・」
剣「月曜日は仕事から帰ってきたら予約だな」

剣「さぁ、そして、今日はいろいろと発売可能な日なのですが、剣は、会議のため閉店時間に間に合いませんでした」
音「剣ざまぁ」
剣「D.C.じゃないから問題ないけどね」
音「・・・」
剣「明日の開店と同時に確保だな」
音「どうせ、予約いれてるんだから開店と同時でなくてもいいくせに」
剣「欲しいものがあるなら、予約する。コレ基本。そして、開店と同時に購入。コレも基本」
音「基本・・・ね」
剣「剣が、D.C.関係で遅れを取ったことがあるか?」
音「ブースターの発売日」
剣「・・・。あったな」
音「でしょ」
剣「でも、アレは、3月だったから仕方ない。不幸契約中だったから仕方ない」

剣「そして、最後の不幸なのか、部長に8月1日の有給の件を聞いてみたけど、やっぱり駄目でした」
音「・・・」
剣「一番の大きな理由は、先月のプロジェクトの登録が本部で行われていないため、今月の稼動報告が月曜日になるんだってさ」
音「剣さんが原因ではないですね」
剣「まぁね。でも、月曜日までに稼動報告を提出しないとダメなんだってさ」
音「本部が東京なら、東京まで行ってそこで登録すればいいのに・・・」
剣「・・・。その発想はなかったわ」

剣「いいさいいさ。剣は、その分土日でヴァイスの調整をするだけだから・・・。そして、土日が終わると、契約が終了し、8月が始まる。剣の闘いが再び始まるのれす」
剣「とにかく、デッキを組む前に・・・、飯だ飯。飯食うぞ」
音「そして、食べ過ぎるんですね。・・・。また、2合も炊いてる」
続きを読む

剣は、fortissimoにおいても頂点に立つ

ということで、剣日記始まります。

剣「世界の偶然って怖いね」
音「何のことですか?」
剣「剣という名前が一致しているために、仮面ライダーカブトの神代 剣の名言を使えるんだから」
音「剣さん、名前が一致してなくても使ってるじゃん」
剣「まぁ、さすがに、天道総司の天の道を行き、総てを司るとか、神代剣の神に代わって剣を振るなどのような名言は残さないけどね」
音「や、残さないでください。末代までの恥ですから・・・」

剣「それはそうと、剣日記、fortissimoの応援サイトにも登録されました」
音「や、応募フォームから送ってるんだから当然載るでしょうに」
剣「それもそうだ」
音「・・・」
剣「ちなみに場所は、fortissimoの応援サイトの4ページ目の一番左上
音「剣さん。今度はいったい何を根回ししたんですか?」
剣「人聞きの悪い。オイラは善良な一般市民。凡人さ」
音「・・・」
剣「ただ、契約の通り、半年間いろんなことを我慢しただけさ。それだけのことさ」
音「まぁ、4ページ目ですけどね」
剣「4番じゃないか。エースで4番で監督。すばらしいじゃないか」
音「・・・。もう剣には何を言っても無駄なようですね」
剣「なんだ、上の言葉を連呼したほうがいいのか?」
音「勝手にしてください」
剣「ちなみに、7月31日まで受け付けている。早速ブログ等を立ち上げて速攻で登録だ。エンドロールで僕と握手。に名を連ねよう」

剣「あとは・・・、CIRCUS 10th bestの楽曲が決定しました」
音「でた、訓練されたCIRCUS厨、剣」
剣「楽曲はこちら

DISC-1
1.Aries ~アリエス~
2.Sow
3.Fragment
4.ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~
5.Dream ~The ally of~
6.サクライロノキセツ
7.存在
8.愛は静かな夢に降る
9.ガッデーム&ジュテーム
10.Cheer Up!
11.ディアノイア
12.夏だ! 祭りだ! スク水だ!
13.あしたを許して
 
DISC-2
1.ダ・カーポII ~あさきゆめみし君と~
2.If...~I wish~
3.Especially
4.サンタクロースに予約して!
5.Happy my life ~Thank you for everything!!~
6.Eternal Fantasy ~愛は世界に遍く花のように~
7.恋のロイヤル☆ストレートフラッシュ
8.さよならの向こう側で
9.Hey!Hey!Summer!
10.Sweet Love Flag
11.PrincessParty ~青春禁止令~
12.I will go
13.レンブラントの光

1枚目は、剣の軽症の時代。2枚目からは剣の重症の時代となっております」
音「・・・」
剣「そして、small cherry ~promised bell~はないのね」



剣「大半の人は、rino Ver.がメインでしょう」
音「剣さん、年齢と購入可能な時期が異なっているように思えるのですが・・・」
剣「剣知らない。聞こえない」
音「・・・」
剣「こうなったら、CIRCUS 10th collect(仮)に期待するしかない」
音「?」
剣「や、CIRCUSは、 CIRCUS 10th bestとCIRCUS 10th collect(仮)を出すよ」
音「・・・」
剣「楽曲が被る可能性もあるみたいだけど、collectの方に期待だな」
音「で、気になるお値段は?」
剣「bestが4500。collectは未定となってます」
音「・・・」
剣「剣は2つとも買うけどね」
音「・・・」
剣「剣的には、レンブラントの光があるだけでもうれしいけどね。しかも、DISC-2のラストに入ってるから満足だ」



剣「・・・。ちょっと、To Youやって寝る」
音「・・・。クドわふを進めれば・・・」

続きを読む

小さな一歩

ということで、剣日記始まります。

剣「剣は、前に進んだ。小さな一歩を踏み出した」
音「普段は進んでいるというよりも転がってるだけですがね」
剣「体系的に転がってると言いたいのか」
音「・・・何と言う後ろ向き発言」
剣「後ろ向きでも、剣の後ろ向きはバック走だ。一休クラスのバック走でいろんなものにぴったりと張り付くさ」
音「そしておいしいところだけをインターセプトですね」

剣「とりあえず、クドわふが進みました。どこまでかと言うと、トライアルに入ってるクライマックスくらいまでです。剣は、これで満足です」
音「クライマックスの種類にもよるんですが・・・」
剣「+2000+1の方」
音「・・・。進んでない。まるで成長していない・・・」
剣「大丈夫。剣は、ダメでもいずれ剣を超える存在が出てくるって、しかも2人同時に・・・」
音「でも、その時、剣さんは、この世にいないんですよね」
剣「・・・。じゃあ、オイラが剣を超える」
音「剣を超えるも何もあなた剣でしょ」
剣「剣を超えた存在、超剣だ」
音「そして、超剣2、超剣3とかになっていくんですね」
剣「まぁ、剣の変身はあと2回残ってるかもしれないがな」
音「もう、いろいろ混ぜないでください」
剣「混ぜるな危険」
音「・・・」

剣「そんなこんなで、クドわふまで網羅したから、剣はデッキを作る権利を得たのである」
音「権利も何も普段から作りましょうよ」
剣「じゃあ、明日の剣が頑張るから今日は寝ていい?」
音「明日の剣さんも同じ台詞を残しそうなのですが・・・」
剣「それは、明日の剣に聞いてくれ」
音「・・・」




続きを読む

夏バテと剣とうなぎ

ということで、剣日記始まります。

剣「剣は、夏バテになりました。仕事には行ってます。こういうところで有給使うのはもったいない」
音「使わなかったらもっと勿体無いですけどね」
剣「・・・」

剣「しかし、昨日うなぎを食べたのに・・・。何でだろう・・・」
音「夏バテというよりも、食べすぎなんじゃないですか?」
剣「・・・」
音「や、昨日2合半くらいご飯炊いてたのに、炊飯器空っぽだったじゃないですか。一緒に買ってたサラダまで完食してるし・・・」
剣「あぁ、確かに食べた。・・・。そうか、そういうことだったのか」
音「・・・」

剣「とりあえず、眠ろう。睡眠は剣にとってベホマに近い効果をもたらすからな」
音「でも、状態異常は関係なかったんじゃ・・・」
剣「じゃあ、なんだ。リフレッシュか?」
音「また、分かりづらいネタを・・・。あ、でも剣さん、ヴァイス的にリフレッシュの後は1枚クロックにカードを置いてくださいね」
剣「・・・」
続きを読む
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ