剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2010年06月

あ~、言い訳も今日までか・・・

ということで、剣日記始まります。

剣「W杯終わったね」
音「や、まだ終わってないですけどね」
剣「言い訳に出来そうなものが無くなったから、もう興味が無い」
音「・・・。使うだけ使ってポイですか・・・」
剣「まったく、ひどい奴だな」
音「自分で言いますか」
剣「剣クォリティだからな」
音「人間関係も同様にしないでくださいね・・・」
剣「善処します」
音「・・・」

剣「さてと、あるぴじ学園ですが、ほぼ終わりました。これで、追加DL1.5を待つのみ」
音「・・・」
剣「結局、パーティのHPは2000オーバーでLV78」
音「3日で・・・」
剣「まぁ、ヒルデメインの2が出るのをおとなしく待ってます」

音「それじゃあ、今日からはクドわふですね」
剣「睡眠が取れるわな」
音「・・・」
剣「ここ数日、中途半端な睡眠だったから、まともに眠ろう」
音「なんか恨みでもあるんですか?」
剣「何が?」
音「クドわふに・・・」
剣「いや、全然。ただ、オイラはCIRCUS大好きなんで、そこで無理をしただけで、これが正しい姿であるわけ」
音「・・・」

音「正しい姿・・・。あ、ヴァイスのデッキはどうなりました?」
剣「順調に金額が上がってるよ。春からの変動は、あまり無いけど・・・。とりあえず、夏には音姫が15万超えそうよ」
音「でなくて、大会用とか、リターンアイコンを使わないデッキなどなど」
剣「おう、頑張れ」
音「・・・」
剣「まぁ、なんだ。今は梅雨なんでね。雨天中止だ」
音「室内ですることなのに・・・」
剣「雨天中止。まぁ、まだ日があるから大丈夫ですよ。アハハ・・・」
音「そんなに余裕ありましたっけ?」
剣「8月まではまだ1ヶ月あるし・・・」
音「剣さん。何を目安に1ヶ月と言ってるのかしら」

剣「とりあえず、今日はおとなしく寝よう」
音「ここ数日分の睡眠時間を取り戻してください」続きを読む

剣華麗に復活

ということで、剣日記始まります。

剣「お久しぶりです。剣です」
音「や、2日しか経ってませんし」
剣「オイラの日記休載は、剣の生命に関係があるとかないとかで・・・」
音「それは嘘ですね」
剣「まぁ、そうだわいな。が、昨日の日記がなかったためか深夜の2時くらいにメールを送ってきたやつがいた。そいつは私刑な」
音「心配してのメールなのに・・・」
剣「0時~6時半までは基本、剣日記サポート外の時間やからな。睡眠の邪魔をするやつは許さん」
音「・・・」

剣「で、なぜ、昨日日記をサボったかというと・・・。あるぴじ学園をやってました」
音「でしょうね」
剣「おかげで、かなりサクサクしました」
音「同時進行のクドわふは?」
剣「うるさいから、電源落とした」
音「・・・。全国のクドファンに誤れ」

剣「で、どこまで終わらせたかと言うと、ヴァイスシュヴァルツまで終わらせました」
音「・・・」
剣「はい、そこポカンとしない」
音「・・・」
剣「まぁ、俗に言う最終ダンジョン?と思われるところまで終了。ラスボスっぽい、自称伝説の勇者を倒したところまで」
音「・・・」
剣「まぁ、お宝集めとか無視してたから、まともな装備じゃないと思うんだけどね」
音「ちなみに今の装備は?」

剣「郁海がLV53 武器:魔王滅殺剣 L28 D数12 追加ダメ15
茉莉 L59 武器:ムラマサ L35 D数14 追加ダメ21
ステラ L54 武器:PSG-1 L35 D数14 追加ダメ1
日向 L59 武器:ハニートラップ+9 L40 D数18 追加ダメ48

パーティLV56 総HP1513 トータルダイス62 ¥65800653
(アクセサリー補正有)
こんな感じ」
音「勇者の鞘っていくらでしたっけ?」
剣「¥100000000」
音「・・・あと少しやん」
剣「今日中には終わらせる」
音「・・・。明日に響きますよ」
剣「日本戦があったといえば大丈夫」
音「・・・」

剣「う~む。ここ2日眠りに入ったのは日が昇りだしてからだからな」
音「・・・。や、いい加減にしてください」
剣「大丈夫。こうして生きてる」
音「・・・」
剣「としあえず、ヴァイスシュヴァルツを3周もやれば鞘を買い戻せるな。日記かいてる場合じゃないね」
音「・・・。ってか、カテゴリ・・・ヴァイス違い」
続きを読む

後、少し・・・

ということで、剣日記始まります。

剣「今日が最終日です」
音「何の?」
剣「先週末発売のゲーム達」
音「俗に言うエロゲーですね」
剣「あらら、数日前まではエロゲー発言を打ち消していたのに、どういった変化だ?これは・・・」
音「いろいろと振り切るぜ」
剣「・・・。音華がふっ切れた」

音「で、剣さんどんだけエロいものを買ったんですか?」
剣「・・・。なんかオイラを変態扱いしてないか?」
音「またまた、ご冗談を・・・。今までと同じですよ。既に立派な変態です」
剣「なるほど、警察にお世話になる日と隣りあわせということだな。また、実家の方の警察に就職した友人から、逮捕しに行こうか?と連絡が来るわ・・・」

音「で、買ったものは?」
剣「当然第一目標はあるぴじ学園。コレに関しては、確実に買いたい一品さ」
音「訓練されたCIRCUS厨ですね」
CIMG1103

剣「茉莉が・・・。1個上の甘やかし系お姉ちゃん。ん?どっかで聞いたことがある設定だな」
音「・・・」
剣「で、ヴァイスプレイヤーとして、クドわふ」

CIMG1104

音「ヴァイスプレイヤーかどうかは関係ないですけどね」
剣「まぁな。なんてったって、エクスタシーの内容を覚えてなかったりするんですがね」
音「プレイしてたら、剣さんが眠ってますからね」
剣「・・・」
音「ところで、箱が大きくありませんか?」
剣「これは、ソフマップ限定版」
音「そんなのありましたね。中身は何が違うんでしたっけ?」

CIMG1105

剣「これで分かったか」
音「大体は・・・」
剣「そして、そのほかにも・・・」
音「・・・」
剣「・・・。無かった」
音「?」
剣「発売日は30日だった」
音「今度は発売日を忘れていた」
剣「忘れていたわけじゃない。知らなかっただけだ」
音「・・・」

剣「ちなみに、クドわふに関して追記すると予約を忘れてました」
音「・・・」
剣「予約チケットは持ってたけど、前金を払ってなかったから予約が成立してなかったのですよ」
音「何も言えません」
剣「ということで、販売列に並んでいながらも、売り場に戻る羽目に・・・。で、店頭用のラスト1個を無事に買うことが出来ました」
音「面白くない」

剣「その後は、まる栄にてカツ丼を食べに・・・」
音「や、時間的に無理でしょう」
剣「今のオイラの運ならどうにかなると行ってみると・・・。ほら、食べれた。しかも、ラスト2でした。次のオーダーでカツが終了ですコールが・・・」
音「うわっ。また、面白くない・・・」

剣「その後、召喚メールにより京都まで行く羽目に・・・。おかげで本来の予定のゲーム時間が5時間ほど削られました」
音「コレは、おいしい展開です」
剣「・・・」

剣「となると、続きを書いてる暇は無いな。あるぴじやるぜ」



続きを読む

おかえり いろいろと・・・

ということで、剣日記始まります。

剣「や~、いろいろと大変なことがあったさ」
音「仕事ですもんね」
剣「ジャッジという名のね」

剣「今日の剣が5時半起床。7時前には京都に到着。あまりに早く着いたもんだから、朝マックと朝牛丼で朝食」
音「・・・?マック?牛丼?」
剣「まず、マクドナルド(あえて略称は書きません)で、朝食を取ったのですが、若干物足りないので隣にあった、某牛丼チェーン店でも、牛丼並を食べたのです」
音「・・・」
剣「そして、それでも余りに早い時間に会場へ」
音「食事はともかくとして迅速な行動ですね」
剣「だろ。すげぇだろ」
音「当たり前のことなんですけどね」
剣「だが、そこで問題が発生」
音「?」
剣「右のポッケに入っていた茶色い二つ折りの物体がなくなってました」
音「俗に言うサイフというやつですね」
剣「帰りには帰りの電車賃くらいはどうになるだろうと、放ってはさせてくれませんでした」
音「や、財布ですから。いくら入ってたんですか?」
剣「昨日のエロゲー発言から分かるとおり、数本分。ヴァイスで言うと半カートンくらいの現金が・・・。あと、キャッシュカードとかいろいろ」
音「さすが神クラス。馬鹿の極みですね」
剣「で、バスの忘れ物センターに問い合わせたら無事に存在しているとのことでした」
音「・・・」
剣「バスの運賃を払った後、、ポケットに入ってなかったとのことでした。運転手が軽く呼び止めたみたいなんですけど、剣がスタコラサッサと行っちゃったらしいです」
音「さらに馬鹿」
剣「まぁ、最近の運気からすると、戻ってきて当然だわな」
音「反省の色がない・・・。ってか、そもそも、運気が好調なら落とすことがなかったのでは?」
剣「・・・。だな」

剣「で、誰よりも早く来たと思った剣は、まさかの開場ギリギリに帰還しました」
音「・・・」
剣「で、その後は、WSのネオスタンのHブロックのジャッジをして、その後、白リーグのジャッジを行ったわけだ」
音「他の人の戦績とかは・・・」
剣「それは、オイラが言うことじゃない。言っていいことと悪いことがあるからね」
音「でも、コレがとある人物なら喜んで記事にしていたんでしょうね」
剣「失礼な。当然書くに決まってるやん。ペットの様子をブログに載せるご主人様のような感じでね」
音「・・・」

剣「で、大会終了後は、夜マックでお食事でした。エロゲー同時展開を行うために、そこで待ち合わせ(召喚)をして、ノートPCを回収してきました」
音「そういえば、そんなものもありましたね」
剣「年末に、D.C.を無理やりやらすために、貸してたら気づいたら半年貸しっぱなしだったというオチです」
音「買ったのは去年の9月くらいですかね」
剣「だな。で、12月に貸してるから・・・。オイラ3ヶ月。レンタル期間6ヶ月だな」
音「・・・」
剣「・・・。おかしなこった。まぁ、でも今はオイラの隣にあるということだ。これで、あのゲームとあのゲームを同時にプレイできるわけだ」
音「ってか、普通のPCでやれ。そして、シナリオを読め」
剣「大丈夫。マルチタスクには自信があるから」
音「・・・」
剣「とりあえず、今できること・・・。寝ることだ」






続きを読む

明日に向けて、寝るべし寝るべし

ということで、剣日記始まります。

剣「今日はいろいろ大量に発売日とその前日」
音「発売日なのはPCゲームですね」
剣「エロゲーだな」
音「や、堂々と言わないでください」
剣「剣、エロゲー大好きです。人生の4分の1はエロゲーと共にあるんじゃないかな」

音「・・・」

音「とりあえず、打ち消し線で修正しておきました」
剣「エロゲー言ってるだけやん。まぁ、そんなにエロくないんだけどさ」
音「話を変えましょう。でないと、今日の記事が危なくなります」
剣「既にやばいと思うけどね」
音「原因は誰か知ってますよね」
剣「誰だろう」
音「・・・」

音「で、明日はトライアルの発売日ということは、今日の午前7時より販売可能なんですね」
剣「AB&クドだけは、0時からOKだったみたいだけどね」
音「剣さん的には、仕事があるから関係ないですね」
剣「だが、早く終わらせることは可能だ」
音「会議なのに?」
剣「部長が早く帰らなければならない状況を作れば、会議も早く終わる」
音「・・・また、無茶なことを・・・」
剣「それが、現実になったんだけどね。普段なら20:00あたりに始まる会議が19:30には終了したからね」
音「理由は何なんでしょう?」
剣「さぁ?PCゲームの発売日だからじゃない?」
音「や、それは確実にないです」
剣「分からんよ。世の中何があるか分からんからな」
音「・・・」

剣「おかげさまで、まほう屋閉店時間過ぎに間に合いました」
音「閉店時間過ぎてたら間に合ってない」
剣「ニョホホ」
音「・・・」
剣「おかげで、今日中にトライアルを買うことが出来ました」

CIMG1068

剣「と」

CIMG1071

剣「と」

CIMG1073

剣「の各4個ずつの計12個」
音「・・・やっぱり我慢できてない」
剣「いやいやいや、きちんと抑えたじゃん。必要な分だけ4個ずつって」
音「・・・。分けが分かりません」
剣「本来なら、6,6,6だからね。それが3分の2で済んだんだ。十分じゃないか」

音「でも、当たりが出なかったら意味ないのでは?」
剣「や、今回のは、どれだけ買っても音姫は出ないから。大量購入をする必要はないでしょう」
音「・・・」

剣「で、閉店作業してる隣で、剣が黙々と開封」
CIMG1079

剣「スタート。ドン。1個目からサイン出た。こういうのをD.C.の時に来て欲しかった」
音「や、剣さん。あの時は、不幸の極みでしたから・・・。ってか、D.C.だとBOX単位で買ってるから、最終的な数は変わりませんって・・・」
剣「それもそうだな」

剣「次になのは・・・」
音「・・・」
剣「出ませんでした」
音「まぁ、都合よくはいきませんって」

剣「で、ラストのAB&クド」
CIMG1082

剣「俗に言う天使サインが出ました。音姫ではないのでそんなにリアクションはありません。まぁ、絵違い(ソロ)なので持ってて損はないわな」
音「・・・。剣さん。店長さんも言ってたように、世の中には天使に泣いた人がたくさんいるんです。今日のまほう屋がそんな感じだったらしいじゃないですか。それを、興味も示さない剣さんが奪っていって、なんとも思わないんですか?」
剣「・・・。あぁ、あれだよ。物欲センサーってやつじゃね。ほら、オイラだって、自引音姫が少ないのと一緒で・・・。そういうもんさ」
音「・・・」
剣「まぁ、嫁と言い張れるなら、諭吉の1枚や2枚出せばいいじゃないか。給料日だったり、ボーナスがあったりするじゃないか」
音「社会人と学生を一緒にしない」
剣「ん~。オイラ難しいことは分かんない」
音「学生の苦行を忘れたんですね」
剣「忘れ物神だからな」
音「・・・」

剣「結果としては、12個買って2枚だから6分の1と綺麗な数字になったな」
音「奪っていったのは、両方ともサインで、一番安価なホロだけ避けましたけどね」
剣「どっかの海東さんも言ってたじゃないか。お宝は持つべき人が持ってこそ輝くって・・・」
音「剣さんは、持つに値しないですけどね」

剣「っと、こうしている間にも睡眠時間が減っている。さっさと眠らなきゃ」
音「明日は、お仕事ですもんね」



続きを読む
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ