剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2010年05月

剣帰宅なう

ということで、剣と剣日記はお休みです。

0:10追記
とりあえず、寝る前にCIRCUSのHPだけでも確認を・・・
と見たら、たった1人に向かってのメッセージ発見。

剣と一緒にサーカスキャラバンを回った、Mさんってかモミジさん。
忘れ物発見されたようですよ。
そうです。
あなたです。
サーカスキャラバンなのに某スタッフとヴァイスで試合をしたあなたです。
見つかってよかったね。


とあえて、公開処刑をサポートいたします。
続きを読む

太股コネクタ

ということで、剣日記始まります。

剣「今日は、朝からいいもんを見てしまいました」
音「?」
剣「や、Wのゴスロリのコネクタが太股で、変身時にチラっと・・・」
音「・・・。変態ですね」
剣「今回の内容は非常によかった」
音「太股で興奮できたから?」
剣「うん。・・・。何ていうか、お父さんも見ていて嬉しい。お子様は当然楽しい、お母さんも俳優がといった意味で家族全員が楽しめる回だったな」

剣「まぁ、コネクタの太股は、ジャスミンがやってのけたわけで・・・」
音「剣さん的にはどっちが好み?」
剣「当然、ジャスミン。ゴスロリも嫌いじゃないよ。でもね、・・・」
音「変態トークはもういいです」
剣「・・・」

剣「そして、昨日のにゃむ先輩をデッキに投入して、デッキも完成しました。欲を出すと、L3音夢はRRRがいいな」
音「買いに行けばいいじゃない」
剣「そのうちね~。で、午後からは、まほう屋で、適当にデッキを回して、月曜日が迫ってくると布団の中でビクビクしながらすごしてます」

音「で、キャラで遊ぶのはいいですけど、大会のデッキはどうなったんですか?」
剣「・・・・。あと、5日ある」
音「・・・」

剣「後、昨日書いたサプライセットですが、生徒会じゃなくて、バカテスでした。失敗失敗」
続きを読む

充実の土曜日 そんな剣と、サーカスキャラバン2010

ということで、剣日記始まります。

剣「もう、22時だよ」
音「ですね」
剣「なんかあっという間だったな」
音「いつもそんな感じなんじゃないですか」
剣「そりゃそうだ。来週はもっと早いよ」
音「地区決勝1日目ですもんね」
剣「とにかく頑張ることコレ大事」

剣「で、剣の今日の1日を振り返ってみよう」
音「・・・」
剣「朝7時」
音「いつもより起床ですね」
剣「就寝」
音「!!?」
剣「いろいろやってたら朝になっちゃった。てへっ☆ミ」

剣「起床は、9時半でした」
音「それ、睡眠じゃなくて、仮眠ですよね」
剣「時間じゃない。どれだけ充実して眠れたかだ」
音「・・・」
剣「11時、いざ投票の地日本橋へ・・・。が、剣、淡路で気づく。予約券忘れた・・・。あわてて取りに帰る」
音「それで、一度帰宅したんですね」
剣「改めて、11時半再出発。12時若干過ぎ、日本橋に到着。迷わず、ソフマップのイベントスペースへ・・・」

剣「が、時既に遅し、配布物終了のお知らせが・・・」
音「俗に言う剣ざまぁ。ですね」
剣「悔しいです。まぁ、次のキャラバンであれば確保しよう」

剣「そして、イベント閲覧。tororo団長節が炸裂。何度もイベント行ってるけど、団長好きやわ。さらっと、とんでもない発言をしたりやってみたり・・・」
音「剣さんの、理不尽さというか、性格は団長に影響されてたんですね」
剣「今頃気づいたのかよ。気づくほうがおかしいと思うけどな」

剣「当然、内容はとても濃い内容でした。かなりの暴露がありましたし・・・」
音「例えば?」
剣「書いていいのかな・・・。まぁいいか。

今回の発売する、あるぴじ学園の制服のモデルは、D.C.が青だから赤にして・・・、To H・・・・と意識してみた。
さらに、制服の肩がないのは、初音 ・・・をイメージしていてだとか、
他にもいろいろいいところをパクった参考しにたみたいです。

他にも、全年齢を対象に発売される、uni(ユニ)のロゴも、実は、化物・・・を意識して、ロゴの間にルビを入れてみたとか・・・。
ちなみに、uniの名前から、ユニと名の付くところとコラボしてやりたいという、団長の策略まで聞けて、なんというかCIRCUSって面白いと再認識しました。
例えば、三菱の鉛筆のユニにuniのロゴを入れて小学校に配布とか・・・、
ユニクロとコラボしてみたいとか、
ユニのユニフォームを作りたいとか・・・。
他にもいろいろと・・・。

La'crymaの最新作、fortissimo(15禁)も、いろいろと・・・。
あ、言っちゃダメなんだっけ、どうしても言いたかったら、ブロッコリーの株主総会で見せるものだから、そこで見たと言っとけばOK的なことを言ってたので、ブロッコリーの株主総会で、見てきました。
プロモムービーには、OPの一部も収録されていて非常に興味深いものになりました。
当然、元から買う予定でしたが、さらに期待が高まります。
ちなみに、モチーフは超電磁砲をモチーフにしたらしいです。
や、別に、例のキャラに似たキャラが出るわけではないのでご注意を・・・。
で、超電磁砲ということなので、fripSideに超電磁砲に似た感じの曲でOPよろしくとオファーをすると、さくっと承諾されましたとさ。
まぁ、南條さんなんでね。
さくっとくるわな。

他にも、けい☆てんの情報も・・・。
けい☆てんとは、軽音部の女の子が麻雀をやるという、
あの作品とあの作品を足して2で割ったような作品だとか違うとか・・・。
まぁ、ヒロインのニックネームが先ヅモするから、さきちゃんであったりとツッコミどころも満載ですが、なんというか、これも買わねばなるまい。

とまぁ、こんなところでいいかな」
音「よくしゃべること・・・」
剣「CIRCUS関係だしな」
音「・・・」

剣「ちなみに、今日の戦利品はこちら」

CIMG0976

音「これ・・・は、自宅にありませんでしたっけ?」
剣「あるな」
音「なんで2冊目?」
剣「や、1冊は保管用で置いておきたかったから、イベント品も付くし2冊目買っちゃおうかなって・・・」
音「・・・」

剣「まぁ、会場で3000円以上の購入で、原画家さんのサインまで貰えるからな。コレはうれしい」
音「正確には、3000円以上で、ポストカードにサイン。あるぴじの予約券で、色紙にサインですね」

CIMG0977

剣「結局、最終的にはゲームを買うわけだから、色紙はほぼタダと言ってもいいわけです」
音「そういえば、サイコロゲームはダメだったんですね」
剣「2個のサイコロ振って当たり目が2つ出れば、大きいサイズの色紙にサインがもらえるシステムさ。確立的には1/9くらいかな」

剣「そして、イベント終了から会場にいたM君の姿があったので2人で日本橋でウロウロしてたら、既に発売していた、アレが・・・」
音「アレってどれ?」

CIMG0980


剣「エクストリーム!! そう、ガイアメモリ3です」
音「なんか、少ないですね」
剣「ん~、両替して回すのが面倒だったから、必要なものを必要な数だけ確保してきた」
音「で、エクストリームが2本なんですね」
剣「や、よく見てな。エクストリームのコネクタ部分を・・・」
音「金と銀ですね」
剣「エクストリーム(サイクロン)とエクストリーム(ジョーカー)な。あと、プリズムとキバ」
音「クウガと、3イマジンは?」
剣「シングルだとイマジンは2000円近くしてたから断念。クウガは・・・、なかったから」

音「なんだかんだで買いましたね」
剣「まだ、あるけどね。ってか、こっちが本命だから・・・」

CIMG0979

CIMG0986


音「そういえば、そうでしたね。なんか、最近はグダグダしてるから、てっきり引退してるんじゃないかと思ってましたよ」
剣「や、ないから、D.C.がまた出るから引退はないから」
音「なんで、確信持ってるんですか?」
剣「某雑誌インタビューで、社長がD.C.シリーズはとある期間ごとにカードを出していくからと書いてくれてたからね。ってか、オイラに質問するな」
音「・・・」

剣「とりあえず、エクストラ4BOXとにゃむ先輩です。エクストラは、新規は全種4枚は確保できてたし、再録もことみなどなどが入っていたからほぼ完璧なないようでした」
音「にゃむ先輩はどうしますか?」
剣「3枚デッキに入れて、1枚はバインダーやな」
音「ですね」

剣「そして、まほう屋で開封を終えた後に、店長から言われた一言」
音「?」
店「今回のサプライセットどうします?」
音「ということは?」
剣「今年も、サプライセットが出るらしいです」
音「何の?」
剣「D.C.&ミルキィホームズとなのはA'sが6000円」
音「D.C.とミルキィはセットなんですね」
剣「オイラとしては、かなりうれしい組み合わせやね」
音「セット内容は、どうなんでしょう」
剣「エクストラ1、スリーブ、ストレージ、デッキケース、セパレータ、プレイマット、その他もろもろ」
音「でも、どれがD.C.かミルキィかは、未定なんですがね」
剣「や、どれが何であろうと、オイラはどっちも欲しいからいいけどね。とりあえず、2つだけ予約してきたさ」
音「こうやって、後先考えずに動いて、後悔するんですね」
剣「買わずに後悔より、買って後悔だからな」
音「・・・」
剣「その他にも、4000円のサプライセットがいくつか・・・」
音「タイトルは?」
剣「Angel Beats!、クドわふた~、迷い猫、生徒会、超電磁砲、禁書目録の6個だったかな」
音「・・・。かなり出ますね」
剣「出るな。これだけ、まとめて出ると全部購入してやりたくなるな」
音「・・・」
剣「全部あわせても、4万くらいだから。夏のボーナスで賄えるな」
音「剣さん、夏は、プラチナパックの支払いと電王のCD-BOX、D.C.エクストラ、実家に帰省などがあるでしょうに」
剣「だったな。まぁ、実家に帰るかどうかは、剣家の集合具合によるかな」
音「それでも、かなりの金額が飛ぶんですから冷静になりましょうね」
剣「それでも、ボーナスの一角でいけるからいいんじゃね」
音「・・・」



続きを読む

選挙 選挙 明るい選挙

ということで、剣日記始まります。

剣「明日は大事な大事な投票日です」
音「何の?」
剣「CIRCUSキャラから1人を選ぶと思われる、俺たちの嫁選挙」
音「・・・。もう言わなくても全てを悟りました」
剣「それは素晴らしい」
音「なので、全てを閲覧し終えた剣さんにはもう興味はありません」
剣「・・・」

剣「ということで、おそらく剣は、明日12:00に日本橋ソフマップ前にいるだろう」
音「本体も一緒にね」
剣「本体何それ?」
音「例の帽子のことじゃないですか」
剣「なるほど・・・。帽子が本体って、誰が言い出したんだか。言いだしっぺ出て来い」
音「・・・」

剣「あ、日本橋に行くついでに、きちんとにゃむ先輩もお迎えに行きますとも。これで、にゃむ単音夢単も完成だ」
音「で、エクストラもきっちり買いましょうね」
剣「当然、少しだけ買うさ。夏にかなりのフルバーストが見込まれるからな」
音「その割りに、溜め込むそぶりがほとんどないんですが・・・」
剣「溜め?そんなもの必要ない。剣クラスになれば、ノーチャージ、ノーモーションで、フルバースト出来るからな」
音「それは非常にチートくさい話ですね。ってか、剣クラスって何?」
剣「変態の奥の3つの扉の内の1つ以上を開いたもの」
音「なるほど、そこまでは検索してないですね」
剣「剣に興味が出てきたか?」
音「いや、全く。って言うか興味の対象から外したいくらいです」
剣「・・・」

剣「まぁ、いいや。明日でヴァイスのブースター発売からぴったり2年が経つわけだ。あのころは、販売開始の制限とかがゆるかったから2日前には買っていたりもしたわけだが・・・」
音「今では信じれられない話ですね」
剣「信じることは出来るだろう。実現するのは不可能だろうけど・・・。それと同時に、存在のなくなる日を使用し続け2年が経過。そろそろカードの精霊さんが登場してくれてもいいんじゃいないかなとか思いつつ。明日の投票に向けて眠ります」


続きを読む

一八

ということで、剣日記始まります。

剣「暇じゃないけど、暇やな」
音「わけの分からない台詞ではじめないでください」

剣「とりあえず、地区決勝に向けて意味のない情報提供をまた一つ・・・」

ラーメン 一八

音「・・・。写真がなかったアレですね」
剣「なければ撮ればいいじゃな~い」
音「・・・」
剣「まぁ、撮りにいく必要なかったんですけどね。メモリーカードの中に残ってました。一時期グルメ用フォルダなるものを作成し、そちらに追加していた模様」
音「他にもいろいろありますが・・・例えば、資料とか・・・」
剣「こら、勝手に触るな。大人の世界のものが出てくるかもしれんやろ」
音「・・・。変態ですね」
剣「・・・」

剣「そんな剣のことはさておき、ラーメン 一八です。つけ麺シリーズ第2弾」

F1000131

剣「麺と・・・」

F1000130

剣「だしだし」
音「・・・」

剣「素直に剣のハートを掴んだつけ麺です。前回の天地人から100mくらい進めばあるんですかね」
音「音華に質問しないでくれるかな」
剣「値段は、780円。つけ麺ってどこもこの値段なのでしょうか。780円がよく見るラインです」
音「問題は味ですよ」
剣「ハートを掴んだくらいなんだからおいしいんじゃないの?」
音「だから、質問・・・」
剣「はいはいはい。分かった分かった。やるやる言う言う」

剣「ここも大盛りにしても、料金同一です。ありがたいです」
音「まぁ、つけ麺=がっつり麺が食べたい人向けですし」
剣「玉子は当然、トロトロ半熟。チャーシューも注文が入ってから、炙ってくれます」
音「当然のサービスですね」
剣「当然?なのか。でも、何と言っても、メンマ。こいつが美味い。すっごく味がしみてて、甘くて美味い。別注文可能なんで注文してもいいくらい。剣のメンマランキングトップ3には入るね」
音「残りの2つはどこかしら?」
剣「さぁ?」
音「・・・。ないのかよ」

剣「そして、スープも独特。すっごく煮込まれたとろっとろのスープ。なのに、非常にあっさり。中身がすっごく気になる・・・」

剣「ということで、覗いてきました」
音「!!?」
剣「や、お手洗いをお借りしたときに、厨房横を通るわけですが、そのときに、剣は見てしまいました。赤々としたスープを・・・」
音「赤!?」
剣「店の中にも張ってあるんですが、もみじを使用してるみたいです」
音「葉っぱ?」
剣「じゃなくて、鳥の足」
音「あぁ」
剣「他にもいろいろ煮込まれてるんですが、圧倒的な赤にはやられました。あの量で煮込めばトロットロになるわ」
音「なのに、コテコテしてないんですね」
剣「腕の見せ所ってやつですね」

剣「スープには、また、隠してないけど、隠し味。レモンの輪切りが入ってます。や、レッドデーモンズなんたらではないですよ」
音「・・・」
剣「また、こいつがあるから美味いんだろうね。当然、麺を完食したら、スープ割り。器を持っていってもらって、お湯が足されます。このお湯に仕掛けがあるのかは分かりません」
音「調べろよ」
剣「無理言うな。ただ、絶品スープなので、スープ割にしても当然絶品です」

剣「ちなみに、ランチタイム(11:00~14:00)に来店すると、おにぎりサービスもあるみたいです」

F1000122

剣「なにやら、ラーメンスープで炊かれたものらしいです。コレも非常に美味なり」

剣「ちなみに、ワンランク上のつけ麺にいきたい場合は、一八特製つけ麺(¥980)があります」
音「中身は?」
剣「玉子が半個から1個になり、チャーシューの量が増えます」
音「それは嬉しい」
剣「が、+200するなら、サイドメニューのチャーシュー丼(¥350)に手を出してもいいんじゃないかな」
音「・・・。そこまで食べれません」
剣「オイラは、余裕でした」
音「最近ガンガン、ウェイトが増えてますもんね」
剣「・・・」

剣「閉店時間も結構遅くまでやってるので、天地人同様、夜を過ごす前の腹ごしらえにはもってこいです。こんなもんか」
音「でしょうね」
剣「さぁ、次回は、超つけ麺トリロジー最終章か」
音「もぅ、何でも、何かのネタに引っ付けないでください」

剣「とりあえず、初の試み。地図を載せます。や、本当は、重くなったりするんで、やなんですけどね。場所が分からないとお話にならんだろう指摘まで受けましたので・・・」


ラーメン一八 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ



音「さらに、重くしてあげます。前回の天地人」


天地人

続きを読む
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ