剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2010年04月

さぁ、休みの日数を数えろ

ということで、剣日記始まります。

剣「とりあえず、5日までは休みが多分確定した。が、3日は会社の人とお付き合い」
音「嫌なら断ればいいのに・・・」
剣「や、むしろ、することがなかった剣としては非常に興味深いお誘いだったので迷うことなく参加だ」
音「ふ~ん」
剣「それはそうと、音華。君は知っているかい?ゴルフというスポーツを。アレは実に興味深い」
音「・・・」
剣「ゴルフというのは・・・」
音「剣さん・・・。結構です」
剣「そうか。なら、テニスというスポーツを知っているかい?」
音「・・・。とりあえず、フィリップやめぃ」
剣「・・・」

剣「今日は30日ということで、雑誌等々の発売日。きっちり、買いたいものを1冊忘れて確保してきました」
音「・・・。忘れたのね。情けない」
剣「とりあえず、目的の物-1はこちら」

CIMG0959

剣「まぁ、なんだ。雑誌、コミックの間に同人誌も含まれてるが気にするな。かれこれ、5年くらい通っているサイトのものだ」
音「・・・」
剣「それはそうと、テニスの王子様、完全版3巻を買い逃したのは痛い」
音「・・・」
剣「新テニスで満足するしかない」

剣「にしても、桁違いやのぅ。跡部様は」
音「?」
剣「バレンタインのチョコ獲得数(キャラクター宛に送られたチョコ)。その数2844個」
音「剣さんは、何個?」
剣「聞くのか?」
音「聞いたほうが面白くないですか?」
剣「・・・。オイラが、1422人くらい入れば、対等かな」
音「・・・。で、1つは、家族からとして、もう1つは?」
剣「違うから・・・」
音「あぁ、道行く人に配る、ポケットティッシュみたいな感じで1つですね」
剣「・・・。潰すよ」
音「・・・」

音「それはそうと、剣さん。いよいよ、デッキを組むんですよね」
剣「あ?あぁ。数日前に言ったな」
音「ということで、カード用意しておきました」
剣「ほぅ。じゃあ、早速」
音「・・・。剣さん、カードはこっちですよ」
剣「や、今は買った本が優先やねん」
音「・・・・・・・・」
剣「大丈夫。明日から頑張る」
音「出た。明日から本気出す。の同義語。コレは剣さん。何もしないフラグがたちました」
剣「さてと、どれから読もうかな」
音「・・・ってか、テニプリはさり気に読んだ後になってる」
剣「電車の中で読んでたからな」

剣「とりあえず、全部読み終わったら寝よ」



続きを読む

4/29 昭和の日 と 土日 と 5/3~5/5 を有給休暇でチューニング

ということで、剣日記始まります。

剣「上の条件を満たせば、超連休になってたのにな」
音「・・・」
剣「剣は、カレンダー通りのスケジュールですよ」

剣「ということで、GWの予定も一切?決まっておりません」
音「ことりExPでも終わらせれば?」
剣「・・・。終わったよ。昨晩ね」
音「・・・」
剣「まぁ、なんだ。PS2の時は、選択肢をミスっていたらしく、どう選んでも、とある結末にしかならなくショックを受けていたけど、あるじゃん。悲しまなくて済むルートが・・・」
音「PS2にもありましたよ」
剣「・・・。それだけ、ゲームのシーンなのにショックだったわけだ」
音「・・・。特撮とか、漫画で毒されてるからツッコミはもう、いれません」
剣「とりあえず、エクストラがいくつか公開されてないものがあるから、その回収だけはきっちりやっとかないとな」

剣「そして、決めた」
音「?」
剣「そろそろ、D.C.のデッキをきちんと組むと」
音「・・・。1ヶ月遅いです」
剣「よし、土曜日から本気出す」
音「明日じゃないんですね」
剣「・・・。明日は、仕事あるし」
音「・・・」
剣「まぁ、GW時間は多分あるから、どうにかなるでしょう」

剣「ということで、ことりエクストラを探しに行ってこよう」

続きを読む

今度はDSで大暴れ

ということで、剣日記始まります。

剣「ようやく帰宅」
音「遅かったですね」
剣「趣味のお仕事してたからね」
音「?」
剣「ターミナル9弾のスリーブ入れをしながら、デッキを考えていたわけ」
音「なるほど・・・」
剣「で、思ったジェムナイト組んでみたいわ。融合主体で、ノーマルモンスターがまだ主軸。最初のHEROみたいだな」
音「最初のHEROと違った点は、融合元が普通に強いということですね」
剣「そうな。でも、弱点?としては種族がバラバラだったりするから、難しいな」
音「で、組むんですか?」
剣「1万あったら全部そろいそうだけど、1万あるならサイン買うわ」
音「・・・」
剣「ということだ」

剣「それはそうと、話を変えてガンバライドがDSに登場するんだってな」
音「どういった感じになるんでしょうね」
剣「さぁ?」

剣「でもPRのために買わなきゃならんわな」

ガンバライドDS公式HP

剣「まぁ、もう少し先だしゆっくり待とうじゃないか」
音「まぁ、そうですね」
剣「で、オイラはこれから5D’sを見なきゃならんのでコレで終了だ」




続きを読む

ロンドンどんより晴れたらパリ

ということで、剣日記始まります。

剣「道草している場合じゃないね。きっと」
音「・・・。いつもながらに、カオスなスタートですね」
剣「前後の巨大放送のせいで、黒歴史とか、いろいろ言われてるけど、オイラは好きだったぜ」

剣「いや~、朝家を出て、最初の角を曲がると雨が止み、それから傘を使う機会がなく、若干残念な剣です」
音「そんなに使いたい傘ですか?」
剣「いんや、全然。ただ、持って出かけて使わなかったらすっごく損した気分にならないか?」
音「なりません」
剣「あらそう。なら、この話はここまでだ」

剣「ということで、そろそろ書け。書かな、俺が食べに行かれへんやろ。と言われたので、しょうがなく書いておくグルメ記事」
音「しょうがなくとか言って、書きたかったくせに」
剣「別に、紹介したくて紹介してるんじゃないんだから・・・」
音「・・・」

剣「で、どこを書くかというと、先週の土曜日。本当に、食べに言ったのか?嘘なんじゃね?ことりExPのサインもUPしてないし、美琴(SP)も上げてないし、などと某所からツッコミが入ったので、まる栄だけ上げておきます」
音「で、サインとSPは?」
剣「サインやSPとカレーならどっちが大事よ」
音「そりゃ、サインやSPでしょ」
剣「カレーだろ」
音「・・・」
剣「記念すべき、第1回の今日の見出しの一言は、は、は、ひ、ひ、ふへほカレー。なんだぞ」
音「・・・。音姫とカレーなら」
剣「音姫」
音「・・・」

CIMG0952

剣「はい、カレーが無我ってます。某テニスの無我の境地みたいに、カレーが無我ってます。とにかく、ヒートです。手前には、メタルのスプーンが・・・。ヒート・メタル」
音「・・・」
剣「比較物がないため、大きさは分かりづらいでしょうが、まぁ、ビックです」

剣「そして、カツのボリュームは、さすがまる栄。かなりのビッグカツ」
音「剣さん。まる栄って何の店でしたっけ?」
剣「そば屋だな」
音「ですよね」
剣「でも、カツ狙いだ」
音「・・・」
剣「そう。まる栄は、そば屋。そば屋のカレーは、美味い。これ常識。ということで、期待に胸を膨らませ、いざ実食」
剣「あ、胸は膨らませたけど、腹は凹ませて行きましたから」
音「聞いてない」
剣「・・・。想像以上でした。そば屋のカレーということで、旨みはあっても、辛さはないと踏んでましたが、違ってた。旨み、辛さが共存している。そして、熱い」

剣「半分を食したところで、卵をIN。卵も基本セットでついています」
音「カレーに卵、邪道なんじゃなかったですか?」
剣「何のことやら、あるものは使う。使わないともったいないじゃん」
音「・・・」
剣「卵を入れると、やはりマイルドに。どっかのG3のマイルドとは違うな」
音「・・・」

剣「いつもは、カツ丼だったので、となりで見ているだけだった、まる栄のカレー。ようやく食すことが出来ました。煮込まれたトロトロカレーと違い、さらっと食せるのが魅力でもありました」
音「で、肝心のお値段は?」
剣「1000円ジャスト。コレはうれしい」
音「・・・。高いんじゃないですか?」
剣「・・・・・・。高いのか?」
音「剣さんは、世間の金銭感覚を身に着けましょう」
剣「無理だな」
音「でしょうね」

剣「で、次回は、カツ丼とカツカレーどっちを選ぶかと聞かれると・・・・カツ丼です」
音「カレーじゃないのかよ」
剣「カツ丼は850円だから、そのおつりで、ペットボトルが買える。満腹になった後に飲むペットボトル。最高よ」

剣「次も開店ダッシュしてみてもいいかな。ちなみに、先週の開店ダッシュは剣を含め6名。注文は、カツ丼×3、カツカレー×2、カツカレー(大盛)×1でした。ちなみに剣は、カツカレー(大盛)は完食できる気がしません」
音「普通でいっぱいいっぱいでしたもんね」
剣「大盛の人は、オイラよりも遅く到着したのに、オイラよりも先に完食して帰っていったけどな。広いな、世界」

剣「よし、今日はコレで終了っと」
続きを読む

海東やない、怪盗や

ということで、剣日記始まります。

剣「いや~、剣のPCは鍛えられてるね。怪盗と検索を入れたかったに、1回目の変換は海東だったさ」
音「ディディディディエンド」
剣「コンプリートフォーム楽しみだな。パラレルおやっさんがまた見れる」
音「それで、前売りは確保したんですか?」
剣「・・・。しまった。ヴァイスやら、ことりやらに気を取られすぎて忘れてた」
音「・・・」
剣「まぁ、何とかなるでしょ」

剣「なにやら、夏の劇場版の製作も始まってるみたいですが、一般向けには何も流れてないんですよね」
音「まぁ、まだネタバレ禁止時期ですし・・・」
剣「それで、流れてるってのがおかしな話だけどな。それを目ざとく確保するのが剣であったりもする」

剣「それはそうと、やったな。ミルキィホームズPR化」
音「まぁ、たにはら画でありますからね」
剣「この調子で、G4もカード化して欲しいな」
音「・・・。剣さん、G4って、明らかに別のG4を意識していますよね」
剣「・・・。何のことやら。プロジェクトG4。・・・、知らんなぁ」
音「・・・」
剣「・・・。そして、ギネス記録のカードゲームの会社、見たか。CDに付くPRが同一カード4枚セット。デッキに必要な分だけ用意されている。音夢フィギュアもそうだ。これを見習え。」
音「といっても、剣さん的にはどうでもいいんでしょ」
剣「・・・。まぁな。どうせ、カードなし版が3桁で並ぶんだろうし・・・。で、カードはそのうちどこかで再録されるだろうし・・・。あのカードゲームのカードはデッキに必要なカードなら高くても7~8000円だし、かわいいもんだ」
音「・・・。その割りに、トリシューラを買わないみたいですが・・・」
剣「や、デッキに不要な感じがプンプンしてきたから、もういいかな~とか思ったり、思わなかったり・・・」
音「・・・」
剣「まぁ、なんだ、近いうちに予約しに行こう」
音「トリシューラ?」
剣「や、CDの方」

剣「CDに4枚。すっごくお得だね。昨年のCDにPR1枚しかなかった。しかも、年明けに再録された?知らんがな」
音「・・・。剣さん、どこかの世界を敵に回してませんか?」
剣「オイラは、いろんな世界の破壊者だ。オイラはそれを受け入れた」
音「・・・。もう、ディケイドから卒業しましょうよ」
剣「それは、無理だな。・・・。ディケイド×Wが見たいな。アレ、いつ発売だっけ?よし、調べてこよう」
音「・・・。検索を始めようじゃないんですね」
剣「・・・。しまった」


続きを読む
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ