剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2010年02月

いつもの土日

ということで、剣日記始まります。

剣「昨日今日と、やっぱりブラブラとまほう屋に居座りました」
音「・・・」
剣「昨日は昨日で、やっぱりあった講習会」
音「どんどん増えてますね」
剣「なんというか、これからも増えそうな勢いだわさ」

剣「で、今日は、ニチアサ(7:30~)を見て二度寝。午後からまほう屋という、いつものパターンに入りました」
音「・・・。どうにかなりませんのその過ごし方」
剣「無理だろうね。近くにあったらついつい歩いていっちゃうもん」

剣「で、今日はまほう屋はCX黒リーグがあったさ。16人定員で21人集まったみたい」
音「もっと、定員増やせばいいのにね」
剣「座席の都合上無理だけどね」
音「で、剣さんは参加してないと」
剣「出ない宣言してるからね。そう易々と宣言撤回は出来んよ」
音「でも、出たいとか先日叫んでましたよね」
剣「・・・」

剣「いいもん。出れないなら出れないで、楽しむ道があるんだから」
音「・・・」
剣「そして、その1つが超音姫単2010の作成」
音「現状の問題点は?」
剣「ない。多分作れるはず」
続きを読む

いろいろ大変なことになりました

とういうことで、ちょっと今日はお休みです。

んあっ。っふ~。 ぬぉら~。

ということで、剣日記始まります。

音「とりあえず、剣さん、キモい」
剣「オイラが気持ち悪いのは今までと一緒だろ?」
音「・・・」

剣「とにかく、みんテニは予想通り面白い」
音「・・・」
剣「PS2で面白かったんだから間違いないって・・・」
音「昨日も聞きました」
剣「そうか、なら今日も言おう。みんテニ面白い」
音「・・・」
剣「今日だけで2回言った」

剣「さて、みんテニですが、ストーリーのCPUは、非常に楽です。ということで、今は作業ゲーですが、本当の面白さは、その後のエキシビジョンにあり。CPU相手でもかなりの試合が楽しめるわけですよ」
音「それまでに、持ちキャラ確定させないとね」
剣「とりあえず、桜塚やっくんで・・・」
音「!?」
剣「や、なんかプレイしてたら出てきた。ご本人が、ご本人の声で・・・」
音「あの人声優でもありますしね」
剣「グラフィックもそのままだったけどね」
音「・・・」
剣「どこで解禁になるかは知らないけど、やってればきっと使えるようになるってばよ」

剣「それと、今日は、D.C.D.C.Ⅱトライアルの発売可能日。ということで、仕事を切り上げきっちり確保」

F1000102


剣「ついでに、由夢スリーブも4つほど・・・」
音「どんだけ買うんですか?」
剣「予約できるだけ」
音「・・・」
剣「や、本来は、3,4BOXくらいいってもよかったけど店側の予約の残りが13個だったから、2BOXしか無理やったっつ~話や」
音「で、サインは?」
剣「まだ開けてないから知らん」
音「・・・」
剣「で、3000円でプロモパックが付いてくるので、5パックきっちり頂きました。サインを確実に確保しつつ、プロモパックが付いてきた。お得じゃん」
音「で、なんで、今回は日本橋?」
剣「それには、深い深いわけがあったとかなかったとか・・・」
音「?」
剣「まぁ、まほう屋吹田店での予約タイミングをミスっただけ、なんだけどね」
音「深くないですね」
剣「・・・。で、今この状態」

F1000101


剣「特に意味はない」
音「・・・」
剣「さぁ、3年目をはじめようか」
音「3年目とか特に気にしてないでしょ」
剣「そんなことないぞ。3年目は重要な年さ。ハリーポッターでいうとシリウスが登場する巻だからな」
音「・・・」
剣「つまり、ヴァイスにとっても、重要な1年になるわけだ」
音「・・・・・。その計算でいくと、7年目で終了ですよ」
剣「・・・・・。ハリーはハリー、ヴァイスはヴァイス。よそはよそ。うちはうち」
音「・・・・」

剣「さて、明日と明後日もおそらくまほう屋でブラブラタイムでしょうね。だって、することないんだもん」
音「・・・」
剣「や、まほう屋なら、個人講習会があるから、やることはあるか・・・」

剣「さぁ、いざ開封」
続きを読む

全ての音姫にありがとう 超音姫単2008・2009

ということで、剣日記始まります。

剣「今日でさよなら、超音姫単。明日からは、超音姫単2010となります」
音「・・・」

剣「つまり、2009年までの音姫で構築したデッキというわけだ」
音「2010年タイトルが1枚混ざってますけどね」
剣「あれは、2009年12月のショップ大会だからOKということで・・・」
音「で、2010にも入ると・・・」
剣「2010年タイトルだからな」

続きを読む

ちょっと熱くなってくる

ということで、剣日記始まります。

剣「今日の動画逃げ行くよ」
音「・・・」
剣「今日は、明日買う予定のゲームの予告」
音「・・・」



剣「明後日は、D.C.。ん~っ、エクスタシ~」

剣「そういえば、音姫がL0から順に歳をとってるから、(L0幼少、L1付属、L2本校)L3があるなら、卒公の家庭教師なのか?とワクワクしつつ、ライディングデュエルしてきます」
続きを読む
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ