剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2009年11月

2日目 WGP地区決勝 大阪

ということで、剣日記始まります。

剣「あんまり覚えてないんだよね」
音「・・・」
剣「まぁ、書くけどさ・・・」

剣「とりあえず、2日目は、ヴァイスはサブなんでダークヒーロータイムのドウコク様のかっこいい活躍を2回見てから、会場へ」
音「だから、開会式(挨拶)の時にはいなかったんですね」
剣「フリーが始まるまでは適当にデッキとにらめっこして、開始を同時に終了までずっと、音姫単で遊んでました」
音「結果は?」
剣「覚えてない。とりあえず、10戦して、ドロップなしなんで景品は1ランクアップでシクレ賞まで貰って来ました」

剣「結局、土曜とあわせてメリクリは3枚。ハルヒ単をさくっと組みたいからどっかでもう1枚入手しよ」
音「音姫単とみゆき単あるからもういいんじゃないですか?リターンアイコンでもないし」
剣「おー、それもそうやな。でも、作っとけばネタにはなるし・・・。音姫単で、ブーブー言う人もいるだろうから組んどく」
音「正直、音姫単よりもひどいですけどね」
剣「でも、愛がないから・・・」
音「・・・」

剣「で、カプ VS SNKは、コンビニに買い物に行ってる間に受付が終わってしまってましたよ。ってことにしておこう」
音「・・・」
剣「にしても、SNKの方の士軍フラッグいいね。隣に、ディケイド立てときたいわ」
音「士(つかさ)って・・・」
剣「オイラのディケイド熱は、まだ終了してないぜ」
音「・・・」
剣「どっちにしても、カプコンだったから、武(たけし)軍だったけどね」
音「だから、たけしとつかさって・・・」

剣「で、終わってから、凹んでいた杏君を連れて、日本橋へ」
音「何、凹ましてるんですか」
剣「オイラじゃないから・・・」
音「普段の行いが行いなんで信用できません」
剣「言うね~。で、杏君の凹んでた理由は、Chaosの日本選手権で3位だったみたいだからね。しかも2位とはオポ差1だったみたいだし」
音「・・・」
剣「まぁ、そうそう全国区にはなれないということだ。でも、3位だ自信持て」
音「そういう、剣さんは?」
剣「オイラは、そこらへんにいる、凡人の中の下くらいの時間とお金だけ注込んでるヘッポコプレイヤーだからランクにも載りませんよ」

剣「さてと、G's等の毎月購入の雑誌があるから、この辺でいいや」
剣「また明日」

続きを読む

書くことあまりなし = 休み

ということで、剣日記は休暇です。

剣「今日の大会のレポについては、明日にでも・・・」

ありがとうと決意

ということで、剣日記始まります。

剣「1日目終了。お疲れ様でした」
音「帰ってきたんですね」
剣「そりゃ、帰るやろ」
音「ってきり、どっかでブラブラしてるのかと・・・」
剣「お~、それでも良かったな」
音「・・・」

剣「今日は、当初の予定通りWGP地区決勝とフリバのみ参加してきました」
音「予定通り・・・ね・・・」
剣「まぁ、本来ならWGPのみでフリバなしの方向だったんだけどさ。全勝のはずだったから・・・」
音「どの口が言うか!!」
剣「この口だ」
音「・・・」

剣「で、昨日書いたデッキで、最後の公式戦に参加した結果は、3勝2敗で強制ドロップとなりました。回復手段も存在せず、レベル2以上のパワーレースはもちろん、応援1枚でそれ以下でもパワーレースで勝てなくなる状態でも、彼女達はしっかり回ってくれました。最後を締めくくるのに相応しいものになったと思います」
音「でも、明後日から変わるんですよね」
剣「超音姫単にな」
音「・・・」

剣「その後は、フリバで、時間つぶしをしつつ、いつもの抽選会へ・・・」
音「お馴染みの流れですね」
剣「今回は、何もしてないよ。前回は、D.C.バインダー+らき☆すたNo.1~100セミコンプ+その他カードのセットを提供。明日も何もしませんよ」
音「・・・」
剣「次は・・・、うん」
音「?」

剣「で、大会が終われば、日本橋まで歩いて、打ち上げじゃ~」
音「明日もあるのに・・・」
剣「とはいっても、わずか3人での打ち上げになりましたけどね」
音「・・・」
剣「で、貧乏な剣一向は、焼肉で打ち上げ、当然一番安いコースです」

55cba3b9.jpg

d55727c3.jpg


剣「今回、行ってみたのは、日本橋駅から、オタロードに向かって歩いていると途中にある、火民という焼肉店。何度も店舗前を通りすがっていた為、一度行ってみたかった店です」
音「肝心の値段は?」
剣「一番安いコースなら、10品食べ放題+ソフトドリンク飲み放題の100分コースで、大体\2300くらい。品数は、最安値だけあって、デザートもないし満足できるものじゃないけど、適当にワイワイやるのであれば、十分なコスパだと思います。写ってるのは、地鶏とカルビです。他にも、注文はしましたが、食に夢中で撮り忘れました」
音「種類が少ないのに満足するなんて珍しい」
剣「それは、会社とか1人で食べに行く時の話じゃん。今回は、話も合うわけだ。それだけで、十分なおかずとなるわけよ」
音「よく分からない例えですね」
剣「つまり、焼肉うまかった。ってことだ」
音「・・・」

剣「おなかいっぱいで、明日の大会は、フリバ+αだし、どうでもいいかも・・・」
音「出ろよ」
剣「今日、一緒に焼肉食べた、CとSも明日はポケモンデーとか言って、来ないみたいだし」
音「まぁ、メリットありませんからね」
剣「オイラも適当でいいかな~」
音「そんなことでは、音姫単が泣いてるぜ。最後の公式のフリバでしょ」
剣「あ~・・・、なら、頑張る」

剣「また明日」
続きを読む

明日、使う分

ということで、剣日記始まります。

剣「明日、使うデッキ公開して、寝ます」
続きを読む

いいよな、ヴァイスって・・・。男の全てを懸けて闘う価値がある

ということで、剣日記始まります。

音「何を血迷ったことを・・・」
剣「いや~、カイかっこええわ~」
音「・・・」
剣「なんていうのかな、やっぱりやりすぎ感のあるアニメはいいね」
音「例えば?」
剣「今日の元ネタになった、ベイブレード(Gレボ)とか、クラッシュギアとか、テニスとか・・・」

剣「一度でいいから、名場面を演じてみたいね。デッキ持って椅子に前屈みで座って、燃え尽きたぜ・・・とか」
音「それは、得意の妄想ワールドでやってきたら?」
剣「おぉ。そうするわ」
音「・・・」

剣「それにしても、もうすぐそこだよ。WGP大阪」
音「ですね」
剣「ネオスタン。互いがタイトルの誇りを懸けて闘うわけでしょ。うんうん。熱いねぇ。オイラも音姫の誇りを背負って頑張ろう」
音「タイトルじゃないし・・・」
剣「そこは、気にしたら負けじゃん。嫁>>>>タイトルなわけだし。ってか、嫁背負ったら、タイトルまで付いてくるってお得思考にしておこう」
音「嫁が数人いる人には、無理な話ですがね」
剣「そこは、覚悟次第だろ」
音「・・・」

剣「そして、音姫デッキから始まり、音姫単になり、最高額音姫単になったデッキもいよいよ後数日で、最期になるわけですし・・・」
音「最期!?」
剣「おう。12月からは超音姫単や。背中に足りなかったものが付きましたって感じです」
音「・・・」

剣「なら、明日は、何度も公開してる音姫単公開日だな」
音「もう、書かなくていいから」
剣「いやいやいや、何度も書くよ。音姫だし。音姫だし」
音「・・・」
剣「また明日」
続きを読む
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ