剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2009年10月

新型判断用デッキ

ということで、剣日記始まります。

剣「とりあえず、今日買いそびれたものがあるので、その代用品をBGMをして書いております」







剣「14時くらいまでに起きれたら日本橋まで行く予定だったけど、16時くらいに起きたため、今日の日本橋行きは断念。あ~、サントラ欲しいよ~」
音「・・・」
剣「あ~、テンション上がるわ~」

剣「さぁ、したらば、新型の形も見えたし、不要となったデッキは公開して、解体しますか」


~~~時は遡って1週間くらい前~~~

剣「さぁ、検索を始めよう。検索対象は、超剣カスタム新型」

剣「検索ワードは、リターンアイコン、L2」

・・・

・・・

・・・

剣「閲覧できない本が・・・。仕方ない。自分で調べてみるか」 続きを読む

ま、しゃ~ないっすわ

ということで、剣日記始まります。

剣「今日は月末ということもあって、関西事務所に書類を提出しに行きましたよ」
音「出さなきゃ、宿泊費出ませんからね」
剣「十数万だからな。もらえるもんはきっちり回収せねば・・・」

剣「久々の事務所ならば、日本橋まであっというま、ということで行って来ました日本橋。ん~、どこもかしこも閉まってる」
音「・・・」
剣「まぁ、着いたのが20時50分くらいだからな」
音「閉まってるのが分かってるのになぜ行く?」
剣「そこに、日本橋があるからだ」
音「・・・」
剣「定期がないから、往復で800円。その程度の出費なら行ってみなきゃ」
音「・・・」
剣「おかげで、いつものラーメン屋に行って、まほう屋に挨拶して、帰宅しましたよ。ほら、行ってよかったでしょ」

剣「まぁ、SHUFFLE!とか、いろいろ買いたかったものは手に入らなかったので、後日もう一度、買い物に・・・。とりあえず、今日は、寝る。寝るとかいいながら他のことをやって寝れないと思うけど、寝ます」
剣「また明日」 続きを読む

もう1周いかがですか?

ということで、剣日記始まります。

剣「そらみつ、ようやく終わったさ」
音「ほぼ、1ヶ月でしたね」
剣「これで、SHUFFLE!に間に合っ・・・てない。そらなな終わってへんがな」
音「・・・」
剣「いよいよ、罪エロゲー積みゲーの始まりか」

剣「さてさて、つんでると言えば、ポケモンもそうだね」
音「いやいや、やってるじゃん」
剣「ハートゴールドは終わってないし」
音「・・・」
剣「まぁ、このまま実家に持って帰って、小嬢にプレゼントでもいいかな。どうせ、やんないんだし」
音「・・・」
剣「一時の気の迷いはすばらしいね」
音「平気で数万使いますもんね」
剣「あ、ポケモンといえば、またWifi配信が始まるんですね」
音「今回は?」
剣「ミュウとアイテムなぞのすいしょうだってさ。なぞすいでHGでラティオス、SSでラティアス出現だってさ」
音「・・・」
剣「個人的にはセレビィイベントがやりたいけどね」
音「まだ、先ですから」
剣「まぁ、やる手段はあるわけですが・・・」
音「・・・」
剣「今は、毎日アオイのあいことばに必死です。それ以外は・・、やってないな」

剣「と、話は戻って、そらみつ。昨日、あと少しと思っていたら、6時間くらいかかりましたよっと」
音「・・・」
剣「てっきり、深空エンドから、D.C.?P.Cでいうところの、alfineかと思いきや、最初っからなんですね。これには、やられたさ」
音「で、結局最後までやったと」
剣「おかげで、仕事がボロボロだった」
音「おいおい・・・」
剣「でも、きっちり、グランドフィナーレまで見たから、もう大丈夫」
音「何も大丈夫じゃないですから・・・」
剣「今日からは、そらななだ」
音「いやいや、寝ろよ」
剣「若いから大丈夫だっての」
音「あなた、いっつも年年いってるじゃない」
剣「・・・」

剣「まぁ、カバデレの偉大さは、ぶっちぎりでしたね。剣もカバデレならぬ、○○デレを目指します。ターゲットになった君、気をつけたまえ」
音「・・・」
剣「ん~、やっぱり、D.C.に近い感じだったね。いや、プロデューサーが一緒なわけだから、感覚的に言えば、従兄弟って感じかな」

剣「まぁ、ゲームはサクサク終わらせていかねばな。年明けは、なのは三昧になる予定だし」
音「・・・」
剣「同人誌、PSP、映画、エクストラ。あ、年明けの映画で思い出した。年明けの映画も大変なんだった」
音「なのはとFateね」
剣「それと遊戯王。歴代主役が総登場とか・・・。たしか、年明けだったと思うんだけど」
音「・・・」
剣「まぁ、時間見つけて見に行こう」

剣「とりあえず、こんなところかな。ヴァイスに関してほとんど書いてないけど。それはいつものことだし・・・」
剣「また明日」
続きを読む

お前ら、ちょっと待て

ということで、剣日記始まります。

剣「今日は、18時には帰ってよしという指令が出たので、さっさと帰るようで帰りませんでした」
音「?」
剣「久々に、同期と食事をして帰りました。まぁ、帰ったと言っても、ホテルなんですけどね」
音「で、今日は何を食べて?」
剣「給料も入ったし、ガッツリ食べたいと言うことで、焼肉に行ってきました」
音「・・・」
剣「牛握りやら、ユッケやら色々注文しましたが、合計は諭吉で払っておつりが来るくらい安上がりでした。にしても、牛握りは絶品だね。寿司は魚に限るとか思ってたけど、牛も全然いけるね。2000円出した甲斐がありました。また、食べたいくらいですよ。え?写真。うん、取り忘れたってか、デジカメ壊れちゃった」
音「・・・」
剣「近々新しいの買います」

剣「今日の夕食については、どうでもいいんです。昨日、某所にて特撮ネタを漁ってたわけですが、Wの新フォーム(ガブリアスフォーム)と勝手に名づけていたのは、ファングフォームだとか、違うとか・・・」
音「どっちですか?」
剣「知らん。そんな感じで書いてあった。色は白みたい」
音「ふ~ん」
剣「で、Wよりも気になったのはシンケンジャーなわけです」
音「サムライハオーも出ましたしいよいよ中盤から終盤に向けてってところですね」
剣「だな。で、年末に新武器がまた登場するっぽいよ」
音「クリスマスを狙う商品だから大きめなんでしょうね」
剣「で、年が明けると新戦隊。玩具もあっさりさようならってわけだ」
音「・・・」
剣「で、今年の新武器はというと・・・、モウギュウバズーカらしいね」
音「牛折神の何かですね」
剣「でもちょっと待て、何かおかしくないか?」
音「?」
剣「今年の戦隊なんだっけ?」
音「侍戦隊シンケンジャーですよ」
剣「だよな。侍だよな。Let's武士道だよな。なんで、バズーカ?」
音「・・・」
剣「スーパーシンケンジャーなどは、納得したよ。インロウマルも。でも、バズーカはないわ」
音「・・・」
剣「スーパーシンケンマルと合体できるみたいだけど、バズーカはね・・・。来年出るはずのDVDシンケンジャーVSゴーオンジャーに向けてなのか?」
音「スーパーハイウェイバスターとモウギュウバズーカですか」
剣「・・・。まぁ、電動鋸とかわけの分からん武器になるよりかは・・・、いや、あかん。侍にバズーカはあかんで」
音「・・・」
剣「バズーカ反対です」

剣「さて、今日は、ヴァイスに関しては、PRがいくつか発表されてますねくらいしか思いつかないので、特になしです」
音「・・・」
剣「11月からはPRはハルヒラッシュみたいですしね。ウェディング長門(略称)とかは人によっては、たまらんカードになるわけですが、オイラの嫁は12月PR。オイラ的にはとっとと12月になって欲しいってか、12月になったら12月は終わるな的なノリで生きていきますとも」
音「それでも、11月PRのハルヒもきちんと回収するんでしょ」
剣「ヴァイスだからね。効果も悪くないし」

剣「まぁ、エクストラについては、数BOXだけ買うだけなんで、特に触れません。リターンアイコンが出るなら別ですが・・・」
剣「また明日~」

続きを読む

延期なんだそうですよ

ということで、剣日記始まります。

剣「長かった、兵庫出張も今週で終わりと思っていたのですが・・・、なにやら延期するっぽいです」
音「これで、ホテル生活が長引きますね」
剣「しばらくは退屈な日々になりそうです」

剣「まぁ、年末までには関西の事務所に戻れるとは思うんだけどね」
音「それまでは、平日のヴァイスなどはお休みですね」
剣「あ~、自宅でぐっすり眠りたい」

剣「と、いろいろぼやいているわけですが、さらにちょこっと独り言」
音「?」
剣「剣日記のそうアクセスが、19万近くになってます。まだ、到達していませんがね」
音「・・・」
剣「年末までに余裕で20万を超えるっぽいです」
音「・・・」
剣「10万ヒットの時は、地区決勝の抽選会で、バインダー+らき☆すたの1~100のセミコンプ+適当なカード(小川4、PRラハール2、あと何かSR2枚)を提供させてもらったわけだが、20万の時は・・・、それを越えなきゃならんよねってことで、今からなんか考えときます」
音「・・・」
剣「とりあえず、下手したら、11月末(地区決勝大阪)までに到達してしまいそう・・・」
音「そうなった場合、提供物が何もないですね」
剣「その場合は・・・、考えとく」
音「・・・」
剣「とにかく、19万間近です。本当にありがとうございますってことですよ」


剣「手元にヴァイスがなくたってデッキは考えれると言うことで、新型の基盤となるであろう構成についていろいろと検討中」
音「仕事しましょうね」
剣「してるよ。で、今回のデッキの基盤は、音姫と契約の鍵の2種だね」
音「前に書いたやつですね」
剣「カウンターは、紫炎でここまでは決まってたわけよ」
音「ですね」
剣「L0は、ファントムでお世話になった志賀と昇り龍に方向音痴このあたりかな」
音「見事なまでに青青してますね」
剣「最終的には、青黄にするからいいんじゃない」
音「・・・」
剣「あ、青になるならL3は、正宗様だな」
音「・・・」
剣「お~、なんか見えてきた見えてきた」
音「・・・」

剣「志賀と昇り龍とチョイスする理由は、契約の鍵と紫炎をフル活用できるからかな」
音「バトル以外でも、契約の鍵が落ちれば、道連れになりますからね」
剣「そしたら、志賀もしくは昇り龍の効果が発動するように配置しておけばどうにかなるかもってスンポーよ」
音「バトルの対策は?」
剣「それは、紫炎で。紫炎でキャラが減るから場合によっては、昇り龍等の効果の発動も見込めるかもしれない」
音「・・・」
剣「とにかく、トリガー、イベント、効果を完全に使いこなせないことには世界一のバウンスプレイヤーは名乗れないだろうに」
音「・・・」

剣「まぁ、デッキに関して黄単の枠から離れれば用意に組めるので、やっぱり黄単で考えてみる必要がありそうだね」
音「・・・」
剣「ん~、L3・・・。チェンジなしで信長にするか。今までチェンジでしか見てなかったけど、単体として入れておくのもありな気がしてきた」
音「・・・」
剣「これなら、組めそうだ。と決まれば、さっさと寝よ」

剣「また明日」


続きを読む
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ