剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2009年09月

なんかもう、いろいろ大変です by剣

ということで、剣日記始まります。

剣「ついに、うちにもWii来るんかいね?」
音「そうなんですか?」
剣「クラヒロがWiiに移植だってさ」
音「クラヒロやりつくしたじゃん」
剣「・・・。Wと怪人追加だってさ」
音「・・・」
剣「な。買わなきゃならんだろ」
音「きっと、再移植がありますって」
剣「そしたら、昭和ライダーもオールインか」
音「だといいですけどね」
剣「なら、再移植まで待つか」
音「我慢できるんですか?」
剣「出来へんな。よし、Wii買おう」
音「・・・」

剣「で、もうひとつ大変なのは、明日から10月だってさ」
音「そうですよ」
剣「アニメの変わるタイミングじゃん」
音「・・・」
剣「今回なにもチェックしてないぜ」
音「いやいや、今期も、咲とCANAANくらいだったじゃん」
剣「どっちも、終わったし」
音「・・・」
剣「で、来期は、何を見ればいいんかいね?」
音「何も見なければいいんじゃないですか?」
剣「それも、ありだな」
音「・・・」
剣「今週末に、日本橋に行ったときにアニメ雑誌買って厳選するか。うん。そうしよう」

剣「で、今もホテルから更新してるんだけどさ。何もない。暇。超暇」
音「ポケモンは?」
剣「バッテリー切れてるから、何も出来へん」
音「プリパは?」
剣「ディスクを自宅に忘れて起動出来へん」
音「・・・」
剣「・・・。もう、寝る」

剣「また明日~」


続きを読む

オイラに不足していたもの by剣

ということで、剣日記始まります。

剣「いや~、とうとう終わったね」
音「何が?」
剣「アニメの咲」
音「DVD残ってるでしょ、あと、来年には、PSPのゲームが・・・」
剣「あ~、うん残ってるね」

剣「ということで、咲の最終回、これからだエンドだとは分かっていたが、ここまでとは・・・」
音「何かありましたっけ?」
剣「EDだよ。ED。あのEDは、何だがね」
音「?」
剣「原作にもシルエットしか出てないキャラがバンバン」
音「あ~・・・」
剣「それだけなら、まだしも、何ですかあの超能力オールスターは」
音「・・・」
剣「鹿児島すげ~。あれ、制服っすか?制服なんっすか?巫女服が?ちょっと転校してくる」
音「あなた社会人でしょ」
剣「じゃあ、転職してくる」
音「転職しても、無駄ですよ」
剣「なら、今のままでいいや」
音「・・・」
剣「とにかく、福路キャプテンも全国区だけどさ、神代さんは、それ以上っす」
音「もしかして・・・」
剣「神代>>>キャプテン≧ステルス>>>>>以下略」
音「音姫は?」
剣「一緒にするな次元が違う。巫女装束だけじゃ決まらないんだよ」
音「電王ネタ・・・」
剣「思ったとこは剣の部屋(追記)へ」

剣「で、オイラは気がついた」
音「何に?」
剣「ヴァイスで足りなかったもの」
音「・・・。まさかとは思うんですが、一応聞いておきます」
剣「それは、エフェクトだ!!」
音「・・・」
剣「そう、オイラに、不足していたのはエフェクトなんだよ。某カードゲームの主人公たちも、デッキトップが光ったりしてるじゃん」
音「・・・」
剣「まぁ、光るだけじゃ足りないな。照姉ちゃんなんか、空間全体+腕に風っぽい何かだぜ。対象となったタコスに同情するよ・・・」
音「でも、お気に入りの神代さんは、牌が光ってましたよ」
剣「よく見ろ。九蓮宝燈和だ。神大さんなら、存在で光ってるし・・・」
音「・・・」
剣「・・・。よし、オイラは、トリガーで何かエフェクトが出るようになろう」
音「S(そんな)O(オカルト)A(ありえません)」(某コメント付動画サイトより)
剣「で、そのエフェクト発動するためには、どうすればいいんだろうか?」
音「さぁ?」
剣「だよね」
剣「まぁ、今日はこんなところかな」
音「剣さん、謝罪文」
剣「何が?」
音「昨日の日記が超紛らわしいみたいなんで謝罪文」
剣「・・・」

え~、なんと言うか。
昨日の日記の詳細については、本当に語れないのですが、ヴァイスの2010年のタイトルの話ではありません。
誰得?かと聞かれると、剣得ということだけです。
これが得になるのは、本当にごく一部の人間だけなんです。
情報の公開が可能になれば、きっちり公開はしますんで今しばらくはお待ちください。

音「謝罪文になってない・・・」
剣「剣クォリティだから」
剣「また明日~」


続きを読む

オイラの予想が当たっていたら・・・ by剣

ということで、剣日記始まります。

剣「月曜から飲んできました」
音「オイオイ」
剣「まぁ、誘われたら断れない断らないのが、剣クォリティ」
音「・・・」
剣「おかげで、夕食は1000円で済みました」

剣「少し上の人と食べに行くと、気楽でかつ安く済みますね」
音「剣さんもそんな人間になりましょうね」
剣「頑張る。ってか、すでに何人かにはその優しさの片鱗くらいは見せてるんじゃないかな」
音「どうだか・・・」
剣「オイラは、期待している人間にしか支援せんよ。さすがに、十人近くいるときには、おごるつもりはないけどね。まぁ、所持金の都合もあるんだけどね」
音「というときは、1人でブラブラしている剣さんを見つけたら、ジャッジのチャンスなんですね」
剣「は?」
音「おごってもらえたら、気に入られてる。おごってもらえなかったら、嫌われているってことですもんね」
剣「そんなこと、書いたら。二度とおごらん」
音「書いてるじゃん」

音「と、ここまで剣さんの二度とおごりませんよ宣言でした」

剣「さて、今日の昼前に、とあるメールが届きました」
音「・・・」
剣「詳しくは言えないんだけど、ってか、10月になれば言えるんだけどさ。これが、実現すればってか、実現するんだけど、剣のヴァイスへの意欲が、今の2.5倍くらい上がるんだよね」
音「やけにテンション高いですね」
剣「だってね。いや、オイラにとっては、完璧なる布陣が完成するんですよ」

剣「で、後は、その詳細しだいでは、思い出効果まで発動して毎日がフェスティバルな状態になったりならなかったり」
音「かなり飲んでますよね」
剣「飲んできた+メールの件でテンションMAXだよ」
音「・・・」

剣「詳しくは、10月になるまで待てということだ。グダグダでまとめたけど、これでいいのだ」
剣「また明日~」
続きを読む

剣のポケモン日記S.S.  私は、君が欲しい

ということで、剣日記始まります。

剣「眠い・・・」
音「明日からまた、ホテル生活ですよ」
剣「だな。明日の起床はまた、4時半やで」
音「とっとと寝ろ」
剣「そうする」
音「やけに素直ですね」
剣「寝てないからな」
音「・・・」

剣「あの後調べた結果、納得のメタモンが複数いたので、卵を生ませて孵して通信して、生ませて孵して通信して、・・・、育て屋に預けなおして、生ませて孵して通信しての繰り返しでようやく、生まれてきたよ」
音「結局、どれだけ粘ったんですか?」
剣「ん~、1時半くらいから始めて、スーパーヒーロタイムと、昼と晩の買い物(1時間くらい)以外はずっとやってたから・・・、おかげで、BOXが7まで使ってたのが13まで埋まったよ」
音「で、その成果は?」
剣「とりあえず、♂、おだやか、V,S,T,V,V,Vのヒンバスは生まれた。性別、性格については、もう少し考え直してもよかったけど、この辺で妥協することにするわ」
音「いや、まぁ、十分だと思いますけど・・・」

剣「本来なら、音姫を継ぐものとして育成したかったんだけどね」
音「・・・」
剣「努力値の振り分けを通勤中とか言ってたけど、こいつだけは、別にしておくわ。通勤中の振り分けは、別のポケモンにするわ」

剣「あ~、育成前に、ギブス系を入手するために、フロンティアにも行かなきゃ・・・」

剣「さてと、寝ますかね」
剣「また明日」
続きを読む

剣のポケモン日記S.S.  捕獲捕獲捕獲

ということで、剣日記始まります。

音「案外早く、戻ってきましたね」
剣「想定の範囲内だな」
音「・・・」
剣「まぁ、剣の冒険は終わったが、育成しておきたいヤツいるんでね」

剣「で、今日は、その下準備で終わりそうな予感」
音「?」
剣「とりあえず、メタモンの捕獲から・・・」

剣「14時くらいにエリカから電話番号を聞き出した後、サファリパーク付近の滝登りをした先で捕獲を開始し、約5時間捕獲し続けました」
音「・・・」
剣「その結果、64匹のメタモンを捕獲。とりあえず、ここから、絞込みしていかないとな」
音「次は、卵ですね」
剣「まぁ、オイラは、大会とか出ないから、技の遺伝とかは考えないでいいから高固体値が生まれるだけでOKっすよ」
音「楽なんですかね?」
剣「で、あとは、うつくしさを磨いて・・・、努力値を振り分けて・・・」
音「ミロカロスですね」
剣「とりあえず、今日は、メタモンの固体値検索で終わりかな」
剣「来週からは、通勤中に努力値稼ぎすりゃ、どうにかなるっしょ」
音「・・・」

剣「さぁ、今日はさっさと眠らなきゃな」
音「明日何かありましたっけ?」
剣「一応、シンケンジャーが、恐竜折神らしいからね。何度も見たいじゃん」
音「・・・」

剣「また明日~」

続きを読む
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ