剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2009年06月

へーよーぶらざー by剣

ということで、剣日記始まります。

音「へーよーぶらざー、って?」
剣「昨日、まひるを途中までやったんだけど、昨日終わるときに出てきた言葉」
音「あぁ、そうですか・・・」
剣「いいじゃないか、へーよーぶらざー」
音「・・・」
剣「ん?ちょっとまて、へーよーぶらざーの後に、わふ~って付けてみろよ」
音「へーよーぶらざー、わふ~」
剣「!!!!!それだ!!」
音「?」
剣「まひるヴォイスから、一気に違うヴォイスに変更されただろ」
音「・・・」
剣「もう、英語をひらがなで書いて、わふ~って付ければ・・・。なるなる」
剣「おっと、おしゃべりが過ぎたようだ、そこかから殺気が・・・」

剣「ということで、話題のチェンジ」
音「今日は、30日ということは・・・」
剣「G'sの日。今月から10ヶ月連続でG'sにChaosのPRが付くらしいね」
音「集めるんですか?」
剣「いんや、欲しいのが出たら、どうにかする程度かな。とはいっても、毎月購入している雑誌なわけで、付こうがつかまいが関係ないというわけだ」
音「で、ヴァイスの情報は?」
剣「あ~、後ろにアイマスが写ってたけど、名前分からんし、効果も書いてないから、スルーで」
音「ヴァイスのブログでしょ」
剣「違うね。日記だよ。日記。うん。日記さ」
音「・・・。なら、公開カードでも書けば?」
剣「それも、パス」
音「BASARAですよ。昨日は、KOFだったから黙ってたけど・・・」
剣「オイラが書くまでもないでしょ」
音「・・・」

剣「さてと、まひるを終わらせるか」
音「FiLは?」
剣「明日でいいんちゃう?」
音「今日やりましょう」
剣「え~」
音「グダグダいってると、まひる終わりませんよ」
剣「んじゃあ、やる。T.Yに続き、D.C.?のファンディスクの発売が決定しました。次は、D.C.?Fall in Loveとのこと」
音「やっぱり、秋なんですね」
剣「予想は出来ていたけどね。今回のストーリーは計14らしいね」
音「各ヒロインで12に新規2ってとこ?」
剣「なんか、追加ヒロイン6の追加ヒロインの演劇4のプレストーリー3(うち新規1再録2)、アルティメットバトル1で14らしい」
音「アルティメットバトル?」
剣「ヒロイン総登場で、義之がヒロインから追い掛け回される話らしい」
音「音姫の出番はわずかですね。残念でした」
剣「プレストーリーの新規があるんだよ。どうやら、生徒会の引継ぎの話らしいよ」
音「ということは・・・」
剣「音姫の出番ありさ」
音「・・・」
剣「これで、購入意欲があがったね」
音「とか言いながら、普通に買うくせに・・・」
剣「そりゃ、D.C.だし。あと、D.C.?の集大成らしいよ」
音「ということは・・・」
剣「おそらく、・・・ということだ」
音「・・・ということなんですね」
剣「そうだ」
音「で、・・・ってなんですか?」
剣「そこまでは知らん」
音「・・・」

剣「もう、いいやろ。まひるやらせて~な~」
音「・・・」
剣「また明日~」


続きを読む

いったい、何体のμが犠牲になったのだろうか by剣

ということで、剣日記始まります。

音「μがどうしました?」
剣「ん?T.Yの機械の心(μストーリー)をやったわけだが、この1年で何体のμが犠牲になったんだろうなって・・・」
音「話がよく分かりません」

剣「μのシナリオね、ネタバレも何も、雑誌等のあらすじから、結末は予想出来るわけですよ」
音「まぁ、雑誌には壊れたμを拾うとういことになってますからね」
剣「で、雨、涙のエピソードにするには・・・。もうわかるね」
音「なんとなく」
剣「そういうことだ。大体、わかってくれたか?」
音「全然分かりません」

剣「ん~、なんと言うか。この1年、D.C.単を使うとき、よく、μをぶつけてたな」
音「そういう能力なわけですし」
剣「だけどさ、μのシナリオ終わらせたら、μのチャンプアタックについて考えないといけないな~って思えてくるさ」
音「なして?」
剣「そういう展開だったの」
音「意味分からんし・・・」
剣「とにかく、やれ。対等に話すのは、やってからや」
音「・・・」

剣「え~、なんと言いましょうか。結論から言うと、μのチャンプアタックを極力控えようということです」
音「・・・」
剣「もちろん、チャンプアタックする場合は、かけがえでも、ミハゴール(カムバックアイコン)でも、いいからきちんとお迎えにいける用意をする必要があるわけです。ということで、D.C.単のCXをポーカーから、ミハゴールに変更しておこう。あ、それと、うちのμにも名前付けとかなくちゃ・・・」
音「・・・」
剣「この意味、やった人なら、分かってくれるはず・・・。よし、うちのμは、音華にしておこう」
音「また、名前使われた~」
剣「大丈夫、控え室に行ってもきちんと迎えにいくから・・・」
音「そういう問題じゃない」

剣「はい、D.C.にか~な~り影響受けてます。仕方ないですよ。そういうルートだったんですから・・・。さてと、今日は、まひるをちょこっとやって寝よう」
音「2日に分けるんですね」
剣「1日で終わらせると明日の仕事に支障がね・・・。なので、さっさとやるか」
剣・音「また明日~」

続きを読む

リアリア、どこに置いたっけ? by剣  ・・・、知りません by音華

ということで、剣日記始まります。

音「DS見つかりました?」
剣「ん?あぁ、あったよ」
音「いったいどこに、隠してあったんですか?」
剣「実家に帰るときとか、長期外泊時に使用するカバンの中」
音「あ~、春に使った時ですね」
剣「おそらく・・・」

剣「よっし、早速やるよ。・・・って、リアリアどこ?」
音「はい?」
剣「DSは見つかったけど、今度はリアリアが・・・」
音「もう、知りません」
剣「よし、こうなったら・・・。T.Yやるよ」
音「オイオイ」
剣「音華、探しといて・・・」
音「却下です」
剣「そうか、なら、その却下を却下する」
音「自分で探せ」

剣「あった、あった。よし、これで、T.Yに集中できるぜ」
音「・・・」

剣「あ~それと、昨晩、雪月花は終わらせた」
音「なんで、雪月花?」
剣「だって、最初に紫陽花やってもうたら、あとがグダグダになりそうやん」
音「そういうもんなんですかね」
剣「そういうもんさ。オイラ、好きなものは最後に食べるタイプだから」
音「・・・」
剣「これからのT.Yプレイ順は、雪月花→μ→まひる→紫陽花かな」
音「で、雪月花の感想は?」
剣「よかったよ。でも、回想終了ごとに、小恋の裸が移るのはどうかと・・・」
音「ストーリーが回想なんだから仕方ないでしょう」
剣「まぁ、涙ものではなかったけど、久々のD.C.?だったんで、いいんじゃないかな。残り3つは、結末が分かってるだけに期待してるし」

剣「あ、あと、話は戻ってリアリアへ。購入は当然DXなわけですが、リセのカードが付いてました。やってないオイラとしては、どうでもいいわけですが、とりあえず、あるものはきっちりいただくことにします」
音「DXの特典って?」
剣「あとは、枕カバー、アイマスク、CD、予約特典にあきたこまちの米袋。やっぱりいいね。米袋。コレのために予約した甲斐があったってもんだ」
音「・・・」

剣「さてと、ヴァイスには一切触れずに終了するさ。なんたって、一切今日は、触ってないからね」
剣・音「また明日~」
続きを読む

熱烈大歓迎だ by剣

ということで、剣日記始まります。

剣「今日は、お迎えするものが大量にあるわけよ」
音「カードとかとかですね」
剣「とかとか、そう。まぁ、1つだけ失ったものもあるけどね」
音「お金ですね」
剣「お金は、どうでもいい」
音「・・・」

剣「さて、まずは、今日のカード関係、一式」

8abf7a3e.jpg


剣「左から、音姫スリーブ:バラ8個と1箱(12個)、BASARAトライアル、KOFトライアル。画面に写ってないところに、T.Y。以上」
音「これで、全てのスリーブが音姫に変わるんですね」
剣「全てとまではいかんがな」

剣「で、トライアルを回した結果・・・。応援が一切引けず、回ってるのか回ってないのかがよく分からんかった」
音「・・・」
剣「今回のトライアルのカウンターの上昇値が低いため、ニコイチで組んでも、応援が引けないと厳しい展開になるということが大体わかった」

音「今日の大会の結果は?」
剣「急に話を変えるんだな」
音「で、結果は?」
剣「コンプ杯は、3-1。使用デッキは、らき☆すた:バウンス。D.C.:音姫単(超コンプリートフォーム)その後のスタンは、1-2-1使用デッキ:みゆき1KILL」
音「また、みゆき成功したんですね」
剣「あれは、不戦勝。ちなみに、本日迎えたエクスタシーは、6回。よく発動するもんだ」
音「4戦して、6回って・・・」
剣「結局のところ、みゆき1KILLといいながらも、エクスタシーモードの発動を楽しむデッキと化しているのが現状。1試合に、3回以上発動して、相手の心が折れるのは何ともいえない・・」
音「Sですね」
剣「エクスタシーで追い込まれてるから、ある意味Mだけどね」

剣「さぁ、明日は、DS探しだよ。どこにあるんだろうな」
剣・音「また明日~」
続きを読む

日本橋、まほうの街 by剣

ということで、剣日記始まります。

剣「ただいま。日本橋行けへんかった」
音「仕事ですから・・・」
剣「明日、行くんだけどね」
音「で、明日は、・・」
剣「電話だ・・・」

(リアルタイムで2時間が経過)

剣「いや~、すまんね~。ん?あれ?手紙?」
音「剣さんへ
眠いので寝ます。
ってか、2時間も放置プレイして・・・」
剣「はい、ねむぅ氏を2時間くらい電話してました。え~、今日の日記は、何を書きたかったのでしょうか。分かりません。ならば、終わります」

剣「また明日~」 続きを読む
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ