剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2009年05月

もう・・・、食えません by剣

ということで、剣日記始まります。

剣「日本橋に行ってきたよ。VC回収にね」
音「それと、食えないことと関係は?」
剣「ない」
音「・・・」

剣「今日、お昼を食べ過ぎてしまってね、午後が辛かった」
音「なら、動かなかったらいいのに」
剣「今日VC回収せな、予約時の前金がもったいないやろ」
音「500円じゃん」
剣「500円は大きいよ」
音「・・・。他の所では平気で数万使ってるくせに」
剣「それはそれ、これはこれ」

剣「実は、今もきつい状態。あ~、胃が・・・」
音「一昔前ならどうってことなかったのにね」
剣「もう年だね。年なんで早く寝ます」

剣・音「また明日~」
続きを読む

コンプリートフォーム by剣  剣、全てを飛ばす悪魔め・・・ by音華

ということで、剣日記始まります。

剣「超剣カスタムいよいよ完成間近です」
音「超剣カスタムね・・・」
剣「馬鹿にしたな、馬鹿にしただろ」
音「してないですって」
剣「どうだか・・・」

剣「とりあえず、超剣カスタムと呼べるデッキは現在3種」
音「1つは、2009年 全国用デッキですね」
剣「現段階でもっとも安定する美春から、L3で超魔王とリムシにシフトするデッキ」
音「2つ目は?」
剣「プロト型は公開している、双子デッキ」
音「プロトからの変更点は?」
剣「L2の甘えん坊を、おめかしに変更したデッキ。L0が増えたから、ストック不足も減るし、中盤なら絆でかがみを回収できるからね。1枚がRRRじゃないのが残念」
音「3つ目は?」
剣「黄単。ウィッチハットと名探偵で後列不要なデッキ。攻めには、着ぐるみで+3000、返しでファニーライオンで+5000と、重いが超パワーを確保できるデッキ」
音「で、青黄だけないんですよね」
剣「なかったんだけど、方針は決まった。エレメント主体で行こうと思う」
音「あ~、今のエレメントが赤黄だから、どうにかなりそうですね」
剣「舞衣にこだわることをやめれば、用意に完成できるわ。そうなると、ほらね。全色コンプリート。来週までに形にして、来週テストプレイかな」

音「はい、剣さん」
剣「なんだい?」
音「超剣カスタムの後列って・・・」
剣「全て応援+特定応援のW応援型だよ」
音「・・・」
剣「一番安定するんだもん」

音「バウンス以外を狙うデッキはないんですか?」
剣「一応あるよ。もうひとつの1KILLデッキ。一撃必殺みゆきデッキが」
音「・・・」
剣「実際に組んでないからなんともいえないけど、概要はこう。相手の控え室のCXを全て飛ばして、ソウル50オーバーのみゆきで終了」
音「一度は夢見るデッキですね」
剣「ただ、問題の多さに挫折するものも多かったはず」
音「で、それを作ると」
剣「いいカードが増えたからね」

剣「黄、赤、青の3色で作成予定。ちなみにこのデッキのアタックは1回だけそれ以外はアタックしないようになっています」
音「可能ですか?」
剣「イクサのボルネでストック増やして、PRみゆきで1ドローエンド。L1になったからお魚観察かなんかそんな感じのカードで、2ドロー、2ストックのカードでさらにブースト。これで、L3C6までに相手のCXを8枚飛ばすことを目標に作成に入るつもり」
音「完成予定日は?」
剣「さぁ?他人任せ?ひっそり作ってるかも知れへんけど・・・」

剣「さてと、そろそろ寝よう。明日は、日本橋へVC回収に行かないとあかんからね」
剣・音「また明日~」

続きを読む

FFRシリーズ未完成 by剣

ということで、剣日記始まります。

剣「FFR完成しなかった」
音「?」
剣「ん~、もうひとつ欲しいな」
音「お金はあるんでしょ」
剣「お金は余裕であるけどさ・・・ねぇ」

剣「これから、もうひとふんばりして作るよ」

剣「明日は、京都?日本橋?どっちでしょうか。VCに気が向いたら日本橋へ行ってきます」

剣・音「また明日~」
続きを読む

FFR(ファイナルフォームライド)シリーズ、続々登場!? by剣  ・・・カテゴリ・・・ヴァイス? by音華

ということで、剣日記始まります。

音「お久しぶりです」
剣「4日ぶり。4日ぶり?」
音「だって、デッキ公開してたし・・・」
剣「来ればいいじゃん」
音「3人分の台本が面倒なことになるから、嫌じゃと言うくせに」
剣「さらっと、舞台裏を流さない」
音「・・・」

剣「さて、明日は、会議があるため、今日動かないでいつ動くということで、日本橋へ行ってきました」
音「トレカですね」
剣「正式な発売日は明日なので今日から販売OKということで、予約分をさくっと回収」
音「いくつ?」
剣「4BOXで2万円分買った。家に帰ってあけるのが面倒だったので、閉店時間後まで居座らせていただきました。いつもすいません」
音「で収穫は?」
剣「の前に、平日大会の存在をすっかり忘れてた剣です」
音「仕事でほぼ行けないですからね」
剣「今日は、開催時間が少し遅れてオイラがついたころに受付やってたみたい・・・。デッキがあれば、参加できたのに・・・」
音「普段から持ち運ばないからです」
剣「デッキを持って会社は危険だじぇ」
音「・・・そうですね」
剣「ただ、参加者が4名以上いなかったみたいで今回の大会はなしになってフリバをやってる隣で一人黙々と、開封式をしてました」
音「で、改めて、収穫は?」
剣「見るがいい」

862eab1b.jpg


剣「さすが、店長。完璧な引きでございます。プロモに関しては数買ってるんで問題なしと。おまけ程度についている金銀券については、金1銀1パーフェクトです。1/12封入のSSPカード音姫3枚、これもパーフェクトでございます」
音「まさに、剣さん専用4BOXですね」
剣「光物以外はコンプしたし。満足じゃ」
音「で、SSP音姫どうするんですか?」
剣「ん~、センターマーカー、レフトマーカー、ライトマーカーでいいんちゃう?」
音「・・・」
剣「よっしゃ、日記買いとる場合じゃないぜよ。バインダーバインダー。どっこかな~」

剣・音「また明日~」
続きを読む

緑黄 超剣カスタム(双子プロト) by剣

ということで、剣日記始まります。

剣「久々に日本橋に行ってきたよ」
姫「予定ありましたっけ?」
剣「いんや。ただ、なんとなく。そして、行って気づいた。明日行けばよかったって」
姫「あぁ、プロモ付トレカ」
剣「4BOXだけ、店長に無理言って予約してもらってたからね」
姫「で、明日また行くと」
剣「そして、明後日行けばよかったと後悔するんだ」
姫「ヴァルコンね」
剣「あ~でも、金曜日は会議か。ん?じゃあ、ヴァルコンいつ買いに行くんだ?」
姫「土曜日じゃない?」
剣「大会は?京都は?」
姫「休めばいいじゃない。そしたら、そのまま帰宅して、ヴァルコンできるわよ」
剣「なるほど」

姫「で、今日も私がいるからデッキ公開ね」
剣「あ~、それ、まだ未完成・・・」
続きを読む
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ