剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2009年02月

俺のデッキがこんなに回るわけがない by剣  今回は何のネタですか? by音華

ということで、剣日記始まります。

剣「ただいま」
音「遅っ。どこ行ってたんですか?」
剣「日本橋?で、その後、自宅近くのラーメン屋で店主のおっちゃんと雑談してた」
音「ヴァイス?」
剣「いやいや、普通に世間話。最近の仕事についてとかいろいろとね」

剣「さてと、明日も早い(?)さくっと書いちゃうよ」
音「大会報告ですね」
剣「今日は、まほう屋日本橋でイクサカップとスタンね」
音「先週、シルクハットが回りまくった今日はどうだったんでしょう?」
剣「4戦2勝2敗」
音「弱っ、ってかボロボロじゃん」
剣「うるへ~。イクサ単だもん。ある程度は考えて作ったデッキだけども・・・」
音「構想時間は?」
剣「確か、10分くらい?」
音「先週、大会終了後、マクドで雑談中に適当に組んだデッキですよね」
剣「そうね。でも、それ以外に選択肢考えられなかったし・・・。いいんじゃない。全く回らないデッキじゃないんだし。デッキとしての最低ラインは超えてるし」
音「でも、2勝2敗」
剣「・・・」

音「で、もうひとつのスタンダードは?」
剣「4戦4勝」
音「面白くないから終わりましょう」
剣「・・・。とりあえず、使用デッキは、イクサトライアルをそのまま美春と音夢に置き換えたデッキ。少し前に、公開したやつのver.違いを使っただけ」
音「何を変えたんですか?」
剣「美夏、覚醒!を抜いて、セイバーの1500カウンターを2枚入れ替えただけ。水着のシリルの代わりね。枚数は違うけど・・・」
音「それだけ?」
剣「それだけ。なんといっても、8枚バウンスCXだね。手札に戻るだけで次のターンには出てくるから、損だとか、無意味とか言ってる輩がいるけどオイラはそうは思わんね。使い(引き)どころを間違わなければ最高のカードだよ」
音「引きとか運の問題なんじゃ・・・」
剣「そろそろ引くよね?感するよね?」
音「それを、突き詰めると運なんじゃ」

剣「夢がないなぁ~。でも、バウンス8枚にしたらおかしいくらいに回るんだよ。本当にね、“俺のデッキがこんなに回るわけがない”状態です」
音「何ですか?その、“俺の妹がこんなに可愛いわけがない”みたいな書き方」
剣「昨日、G'sを見てて、面白そうだから買ってきた」
音「いつもながら行動が迅速ですね」
剣「思いついたら即行動。これに限るね」
音「そんなことしてるから、お金が減っていくんですよ」
剣「お金?そんなん、削れるところから削っていけばいいよ。食費とかから・・・」
音「で、他にも何か思いつきで行動したものがあるんですか?」
剣「とりあえず、サーカス10周年ということで、プリパを予約してきた」
音「まった、D.C.以外は・・・とか言ってたくせに」
剣「しょうがないだろ。安かったんだし・・・」
音「・・・」
剣「とりあえず、お前はこれ見て予習しとけ」








音「・・・・」
剣「な。安かっただろ」
音「突っ込むところそこ?」
剣「とにかく、プリパをよろしくぅ」

剣「さてと、宣伝もしたし、報告もしたし今日はこれでいいよね」
剣・音「また明日~」
続きを読む

光と闇の果てしないバトル by剣  白と黒ということでいいんですね by剣

ということで、剣日記始まります。

剣「ヴァイスシュバルツ ブラック CX」
音「なんですか、その仮面ライダーBLACK RXみたいなノリ」
剣「今日はいつも以上にテンション高いからね」

剣「いや~、今日は、デートしてきたよ」
音「脳内音姫と?」
剣「いやいやいや、同期のH君と」
音「君!?」
剣「単なる買い物+食事+ゲーセンというデートコースを男2人で回っただけだけどね」
音「それはご愁傷様」

剣「でも、いっぱい収穫はあったわ」
音「例えば?」
剣「君がいるだけで・・・」
音「ボケはいいから」
剣「あきたこまちスルーブとかバインダーとか」
音「買ったんですか?」
剣「当然。帰りの電車賃後回しで・・・。他にもG'sも購入してきた」
音「いつものことですね」

剣「で、だ、G'sに重要なこと書いてたね」
音「ヴァイスプレイヤー(白)にとっては若干関係しますからね」
剣「だよね」
音「買うんですか?」
剣「当然でしょ」
音「またプロモの為だけに?」
剣「プロモ付くかな?」
音「付くんじゃないですか?」
剣「付かなくても買うけどね」
音「おぉ、D.C.以外で剣さんが本気出した」
剣「へ?」
音「へ?って、なんですか?」
剣「なんで、D.C.以外?」
音「リトバスの移植の話じゃ・・・」
剣「今回のG'sの見所は、そこじゃないでしょ」
音「・・・」
剣「お前なぁ、音姫だぞ、音姫」
音「いつものことですね」
剣「いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや」
剣「オイラがどんだけ待ち望んだか、オイラが、いや日本中が、いやいや世界中が待ち望んだ、朝倉音姫in付属の制服よ。妹は、他のヒロインは、本校制服を着たというのに、音姫だけが、音姫だけが、音姫だけが、時の逆行になってしまうため、実現できなかった、夢のフォーム。それが、今、今、今、今ここに・・・。もう、なんか満足すぎる」
音「もういいです」

剣「うん、オイラも、いろいろどうでもよくなってきたぞ」
剣「終わろう。うん、そうしよう。何か書こうと思ってたけど、音姫で満足したし」
剣・音「また明日~」
続きを読む

シューマッハ? by剣  ???レースでもするんですか? by音華

ということで、剣日記始まります。

音「3.2.1.READY GO!!」
剣「YAHOO!!」
剣「って違うわ」
音「ナイスノリツッコミ!!」

音「で、何ですか?今日のタイトル」
剣「週末は?と書こうとしたら、ふと閃いたから」
音「・・・」
剣「ということで、今日は今週末の予定を書いておこうと思います」
音「明日は?」
剣「普通に仕事」
音「ですよね~」
剣「なので、土曜日から。土曜日はまほう屋日本橋店でのイクサカップかな」
音「それだけ」
剣「一応。あとは、買い物を少々」
音「日曜日は?」
剣「シンケンとディケイド見てから、京都。ちなみに、ディケイドは次回から龍騎ですよ」
音「いいよね。ナイト様」
剣「パラレル世界だから、君の好きなナイト様じゃないかもね」
音「・・・」
剣「世の中そんなもんさ」

剣「イクサカップのデッキ。この前書いたものそのままで出ます」
音「対策立て放題ですね」
剣「だって、イクサだもん」
音「・・・。知~らないっと」
剣「んじゃあ、オイラもイクサのこと知~らない」
音「・・・んふふ」
剣「・・・ンフフフフ」

剣・音「また明日~」
続きを読む

凹みます by剣  一体どうしたんですか? by音華

ということで、剣日記始まります。

剣「もうすぐ、1周年だね」
音「そうですね」
剣「2年目はどうなるんだろうね?」
音「継続でしょ、当然」
剣「そうなの?その場合、どんなキャラが増えるんだろうね」
音「え?また増やす気ですか?」
剣「2年目入るんだから増やさなきゃ、視聴者が飽きるだろ。むしろ、キャラクター全入れ替えで新作になるか?」
音「それは困ります」
剣「だよね。ジャック大好きだもん」
音「へ?え?あ、あれ?何の話ですか?」
剣「遊戯王5d'sでしょ」
音「で、ですよね~」
剣「???」
剣「ってか、バスターモード、マダ~?」
音「バスターモードは2年目なんですかね」
剣「ってか、それ以前に、キャラクター亡くなりすぎ、クロウ、マーサ、ラリー、来週は・・・。あ~、凹むわ~」

剣「さてと、凹みはここまで、何か楽しいことでも考えよう」
音「例えば?」
剣「なんだろう。今日思いついたデッキ案について?」
音「なら、それで」
剣「オルフェとウィッチハットをあわせようかなって」
音「例の早出しデッキですね」
剣「型は青黄で、後列には萌先輩。前列にタナトスとウィッチハットで行こうかなと。残りの1枠は?堂島でいいんじゃない」
音「エンド時に堂島が手札に帰るから、場には3枚以下(萌、タナトス、シリル)になるからウィッチハットが相手ターン中はあがるんですね」
剣「自ターンのパワーに低さは、サイドなり、タナトス任せなりでどうにかしておくわけ」
音「それだけ?」
剣「L3にP4主人公で、サーチによるキャンセル率UPとアタック時に鍋選択+CXコンボで面白いことできないかな~ってね」
音「確かに&が付くカードが多いですし。アレ?メガネは?」
剣「L0を適当に突っ込めばいいと思うよ」
音「で、いつ作るんですか?」
剣「あと、半年以内」
音「半年って・・・」
剣「近々、卓上レシピだけでも書いてみるか」

剣「あ~、仕事きついっすわ~。ある意味幸せです」
剣・音「また明日~」
続きを読む

剣は音姫に恋してる by剣  おとボクならぬ、ツルおとですね by音華

ということで、剣日記始まります。

剣「いや~、何にもないよ」
音「何が?」
剣「話すこと」
音「・・・」
剣「終わるか」
音「いやいや、それだけはやめましょう」
剣「んじゃあ、何があるのよ」
音「・・・」

剣「とりあえず、日本凄いね」
音「え?あぁ、そうですね」
剣「WBC2連覇を成し遂げて欲しいものです」
音「ですね」
剣「それはそうと、さっきチラッと見てて気づいたこと・・・。イチローの後ろにある、京セラの広告って言うの?スポンサー?企業名だけ書いてるやつ」
音「ありますね」
剣「アレにオイラの卒業した大学があった、黄色い幕に青地で○○○○大学って・・・」
音「お金だけはかかる大学でしたもんね」
剣「そうね。実は3分の1くらいはオイラも学費出してたんだよね」
音「よくそれで、エロゲーやら同人誌やら買ってましたね」
剣「エロゲー言うな。ゲームと言え。同人誌言うな、漫画と言え」
音「でも、あるときを境にPCの空き容量が減ってきたとか・・・」
剣「・・・そうね。そのために、1TのHDDも買ったしね」
音「この変態」
剣「・・・」

剣「とまぁ、前置きはさておき何を書こう・・・何もない」
音「今日も普通の日記でいいんじゃない?」
剣「そうなのか?ん~、あ~、3月まで待てばいろいろあるから」
音「例えば?」
剣「地区決勝とか、2009年タイトルとかね。それと、チームに関してもちょこっと変化を加えるべきかな~っと」
音「おっと、大胆発言?」
剣「まぁ、夢幻音華プロジェクト2009が始動するよ。現メンバーも、アンチ音華の方も、関係ない人も・・・、あ~うまくまとまらない」
音「・・・」
剣「・・・」
剣・音「また明日~」

続きを読む
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ