剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2008年12月

2008年ラストの更新です by剣   今年は大変お世話になりました by音華

ということで、剣日記始まります。

剣「現在、実家からの更新です。約1年ぶりに帰りました。特にすることがないです」
音「まぁ、なんというか、何もないですからね。明日の更新は?」
剣「ないと思うよ」
音「なして?」
剣「明日、朝一で祖母のうちに行くから」
音「あぁ、PCも何もないんでしたっけ?」
剣「そう、だから次にPCが触れるなら2日になるのかな。暇つぶしにデッキは持って帰ったからデッキとにらめっこだけしておくよ」

音「それはそうと、D.C.カップの参加賞公開されましたね」
剣「CXシリーズとD.C.カップどっちが大切でしょう?」
音「CXシリーズでしょう?」
剣「否、D.C.カップだろ」
音「権利も何もないんですよ」
剣「権利なにそれ?大切なものは愛だよ。まだ見ぬプロモよりも愛しの音姫。CXシリーズとD.C.カップ被ったらD.C.カップ出ることにするわ」
音「2009年暴走のスタートですね」
剣「何とでも言え」

剣「書くことが全くないので終っていいかな?」
音「もう少し粘りましょうよ」
剣「ん~。何がある?」
音「2008年を振り返っはどうでしょう?」
剣「2008年。とりあえず、ヴァイスの発表を昨年末に知ったことから、今までのカードゲーム以上にやってやるという気持ちで始まったよね」
音「その結果がカートンスタート+αで20BOX越え」
剣「その間に、発売カウントダウンとかいろいろあったよね。仕事の都合で東京に行くことと、イベントが被ったおかげでスタートから完璧な環境で始めれたよね」
音「ちょうどその頃でしたっけブログを作ったのも」
剣「うん。とりあえず、ひっそり日記程度ではじめてはずなのに、今じゃこのアクセス数だもん」
音「こんなこと予測できたでしょうか?」
剣「無理無理。いや~。うん。でも、今は仕事も大変だけど毎日が楽しいよ」
音「で、チームの結成があって、拡張して、更なるプロジェクトが始動してるんですよね」
剣「・・・」
剣「まぁ、なんだ。今年は楽しかったよ。今までにないくらい充実してた。人生の23年の中で一番楽しかったんじゃないかな。満足だ」
音「来年は今年以上に満足しましょうね」
剣「おぅ」

剣「さてと、グダグダ長々と書いてもいいけど、それもなんだからここらで終ろうか」
音「まぁ、剣さん自身がいいなら終ってもいいんじゃないかな」
剣「OK。じゃあ、今年の日記を締めますか」
剣・音「良いお年を・・・」


剣の部屋
いや~、今日の日記で今年はラストです。
毎日ご覧になっている方もいるみたいで、本当にありがとうございます。
来年も、今年以上の内容で書けるように努力します。

本当にね。時間の経過が早いわ。
年明けの最初の日記は2日になるだろうと思われます。
PCも一切ない環境にダイブですよ。
まぁ、デッキはあるんで、最終調整だけは欠かさないようにしないとね。

さてと、いよいよ今年ラストの言葉です。
仕事は大変でしたけど、休日にはヴァイスで思いっきり遊べて翌週を迎えることが出来、こうやって年を越すところまで来れたわけですからね。
今年一年、最高でした。
ありがとう。
そして、来年もよろしくお願いします。
それでは、2008年剣日記以上で終了します。
良いお年を・・・

明日に向けて準備中 by剣  その大きな鞄の中身は? by音華

ということで、剣日記始まります。

剣「お疲れさん」
音「何に対して?」
剣「いろんなことに対して・・・」

剣「え~っと、まずはずっと公開できなかったスリーブに関して」
音「まぁ、変わったことではないんですけどね」
剣「とりあえず、事前告知の通り公開しておきます」

4ac50457.jpg


剣「写真しゃうまく伝わらないかな」
音「どうでしょう?」
剣「展開してみるか」

10c020a3.jpg


剣「ん~、絶景かな絶景かな。音姫じゃないのは悔やまれる」
音「何を言ってるんですか」
剣「とりあえず、年明けたらスリーブのお引越ししよう」
音「今年の内容、今年のうちに」
剣「無理だってばよ」
音「なんで、ナルト?」
剣「明日の朝から3日まで実家(愛媛)に戻るんでね」
音「しばらく、ヴァイスから離れるんですね。年明けが楽しみですね」
剣「デッキは、持って帰るわ」
音「ほぅ」
剣「とりあえず、こっち系の友人と回してくるわ。腕をなまらせるのはもったいない。まぁ、少しは楽しませてもらいたいものだよ」
音「いきなり、挑戦的」
剣「当たり前だろ、今まで闘ってきている相手の次元が違う」
音「で、荷物が多くなっていると・・・」
剣「そんなとこ」

剣「で、ようやく今日のお話に移れるわ」
音「何かあるんですか?」
剣「何もない」
音「・・・」
剣「とりあえず、?P.Cのプロモね。なんだろね、アレ」
音「何かありましたっけ?」
剣「ん?特徴がね。今まで、カードでか~な~り、ネタバレしてたはずが一切のネタバレを防いでいる」
音「たとえば?」
剣「エリカ。○○○なのについてる特長が王族だけとか。まひるも○がつくはずなのに、たとえ話だけとか・・・」
音「たとえ話・・・。何か使うことあるんですかね?」
剣「どうだろ?使わない特徴いっぱいあるじゃん。挙げればキリがないので書かないけどさ」
音「ふむ」
剣「まぁ、なんだ、同じ特徴が舞台になければ的な能力があれば採用価値がグーンと上がるのかな?」

剣「あ~、あと、帰省準備の時に、今年のまとめが出てきたので公開しとくよ」
音「今年のまとめ?」
剣「見れば分かる。ほれ」

a1a2c6c8.jpg


剣「今年のまとめ」
音「剣さん1人ではないんですよね?」
剣「おうよ。今年協力してくれた分がこれ」
音「剣さんの分は?」
剣「別箱1.5個分保存してる」
音「う~ん、よく分からないですね」
剣「なら、倒してみた」

2b9e3cf3.jpg


剣「カードが2.5枚分かな」
音「枚数にしたらどれくらいなんですかね?」
剣「わからん、オイラのソロ収集分が、1.2箱くらいだから2カートン分以上の寄付にはなるのかな。枚数は想像してくれ・・・」
音「で、コレでどうするんですか?」
剣「さぁ?」
音「これで、なんかしましょうよ?」
剣「何もできないって、スリーブはやったし・・・。う~ん・・・」
音「・・・」
剣「まぁ、来年も集めていくんで、協力していただけるなら是非ともみんなの愛を分けてください」

剣「はい、ということで、今日も特に新しいネタはないということで、これで終わります」
音「え~、エクストラ情報は?」
剣「ないよ。うん、ないに決まってんじゃん」
音「本当ですか?」
剣「・・・。うん。ないない」
剣・音「また次回~」


剣の部屋
ようやく、携帯カメラが復帰したので公開です。
とりあえず、D.C.だから10という概念は達成です。
カードも20BOXいってたし、エクストラ1も10買った。エクストラ2も先行分除いて10予約してるから問題ない。
ゲーム10はちょっときついかな。

で、一応、今年皆様からいただいたはずれ券の公開です。
別に、何があるわけでもないのに、毎回毎回ありがとうございます。
いずれ、何かを形にしてお返ししたいと思います。

はい、また明日となっていないのは、明日以降の更新がどうなるか本気で未定だからです。
最悪、これで、よいお年を・・・。となることもあります。
極力は、書けるように努力はしますよ。

年末緊急企画 剣のデッキ大公開 その2 by姫

姫「2日目やるわよ」
剣「あ、本当にやるんだ」
姫「今日は何を公開しようかしら?」
剣「どれも面白みないよ」

姫「最近使ってないのはどれ?」
剣「あ~、それならコレ」
姫「どれ?」
剣「そのゼロ魔単」
姫「・・・」
続きを読む

カメラ復帰・・・しませんでした by剣  

ということで、剣日記始まります。

剣「カメラが~・・・」
音「結局、どうだったんですか?」
剣「なんかよく分からんかった、一応、明日復帰予定らしい」
音「今日は携帯なし?」
剣「予備があるからそれ使ってる」
音「ならそのカメラで撮ればいいんじゃないですか?」
剣「メモリカードがない」
音「買えばいいじゃないですか?数百円なんだし」
剣「え~、もったいない」
音「適当なものにはお金をつぎ込むのに何を言ってるんですか」

剣「はい、携帯は明日復帰予定なので写真は明日にでも。そのおかげで、スリーブ入れ替えができないという現状」
音「いいんじゃないですか?」
剣「いや~、明後日から実家かえるからカードに触れんのよ」
音「持って帰ればいいじゃないですか?」
剣「え~、実家帰ってもねぇ。年末だから知り合いの店も休みって言ってたし・・・」
音「日記はどうするんですか?」
剣「とりあえず、PCがあるから更新はできると思うよ、祖母の家に行かなければ・・・」

音「それはそうと、何かヴァイスネタはないんですか?」
剣「ない」
音「・・・」
剣「ん?あ~、一応、DSのリアリアの発売日が3月になってました」
音「ヴァイスと関係ないし」
剣「ほら、SHUFFLE!参戦の方向の予想を立てやすくなるじゃん」
音「だから、参戦確定してないってば」
剣「あきらめんなよ!!」
音「なんで、修造?」
剣「とりあえず、2009年白2作目に期待が膨らんだね」
音「頭の中がフリーダムですね」
剣「フリーダム?昨日に続いて叫ぼうか?」
音「いや、もういいです」

剣「あ~、あと、6,7月あたりにD.C.?T.Y.が出るみたいね」
音「日付決まってましたっけ?」
剣「いんや、でも内容が、雨、涙を語るストーリーになるみたい。ということは、梅雨あたりだからこんなもんじゃないかな」
音「はぁ」
剣「で、いよいよ由姫さんの姿も公開とか・・・」
音「由姫さんって?」
剣「音姫と由夢の母」
音「で、それが何か?」
剣「立ち絵公開=ヴァイスに参戦してくれてもいいんじゃないかな」
音「それは、遠まわしにエクストラ3弾の要求ですか?」
剣「そんなとこ。だってさ、由姫さんなら音姫サポートありそうじゃね?」
音「あ~、音姫絡みで話してたんですね」
剣「そうに決まってんじゃん。夏だから、出してくれるよね。答えは聞いてない」
音「・・・」

剣「と、話をT.Y.に戻すけど、ヤバイ雰囲気がプンプンしております」
音「何がヤバいんでしょうか?」
剣「いや~、絶対泣くって」
音「?」
剣「雑誌インタビューでね。泣かしにくるって書いてたもん。で、ストーリーは雨野さんが書くっぽいよ」
音「雨野さん?」
剣「由夢、まひる、S.C.のななか公演を想像すれば、書きたいものが見えてくるって言ってた。それって、ヤバいって。本気でヤバいって」
音「何がヤバいんですか?」
剣「とにかく、由夢もそうなんだけど、まひるとななか公演に関してはヤバいんだって。とにかく一度プレイしてくるといいよ。P.C.も出たんだしヴァイスのプロモついてくるんだしさ。買っておけばいいよ。年末なんだし時間あるだろ、みんな」
音「誰に語ってるんですか?」
剣「読者の皆様に・・・」
音「・・・」
剣「・・・」

剣「はい、んなわけで特に書くこともないので、来年に向けての夢を語ってみました」
音「・・・」
剣「あ~、一応エクストラの杏はL1C0だった。効果は・・・。何だっけ?」
音「まぁ、某所ではそろそろ動きがあるから分かりますって」
剣「だな」

剣「とりあえず、今日はここまでにするか」
剣・音「また明日~」


剣の部屋
エクストラ3でるといいな。
と2が出る前から言ってみました。

え?D.C.だけプールが多いって?
なら、もう少しエクストラだして、D.C.とD.C.?で分ければいいんじゃないかな。
P3とP4のようにさ。

ことりOVAも動いてるんだし、ヴァイスに白河ことりという名のカードが存在していない以上出してあげてもいいんじゃないかな。
CXがない上にR以下の値段がついてる眞子とかも輝けるんじゃないかな。
新しくL2くらいでCXコンボ付きで出すとかさ。
あ、もう音夢は出さなくていいんで、出す以上入ってくるなら、パワーが関係ないカウンターとかそこらで・・・。
いや、カウンター出されたら音夢単やばいんじゃね?
う~ん。
考えてもしょうがない。

年末緊急企画 剣のデッキ大公開 その1 by姫

姫「向こうでかなり叫んでたけどアレ何?」
剣「あ、いや、別に深い意味はないよ。いろいろ書いてたら最後に叫びたくなっただけ」
姫「あっそう」

剣「で、何この垂幕」
姫「年末企画よ」
剣「は?」
姫「今年のデッキ、今年のうちにってね」
剣「アババババババ」

姫「で、今日は昨日耳に挟んだユニゾンデッキを出すわよ」
剣「あれ?ベータ版なんだけど」
姫「なら、完成版もそのうち挙げましょう」
続きを読む
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ