剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2008年11月

めずらしく、2回目更新 by剣  現在、日本橋より配信中 by音華

ということで、剣日記始まります。

剣「眠い。あ~眠い」
音「ここはどこですか?」
剣「日本橋のネカフェ」
音「結局、巡業イベントどうなってるんですか?」
剣「なんか、2回公演するらしく、2回目に当たった」
音「ということは、まほう屋のスタンダードは行けませんね」
剣「おそらくね。まぁ、店には行くからフリバでもしてデッキ回すよ」
音「結局、どのデッキにしたんですか?」
剣「あれから、3つデッキ作ったんだよね。なのフェイとスバティアとはやて。組んでる最中に思ったね。D.C.の敵ではないって。本当に恐怖心を一切感じないすばらしい仕様でした」
音「そのタイトルを使うのだから明日は大変ですね」
剣「回してみないと何もいえないけどね」

音「今、かなり眠そうですけど何時に寝ました?」
剣「ん~と、7時半くらいかな」
音「日本橋に出たのは?」
剣「8時半」
音「・・・」
剣「いつも以上に眠いです。なので仮眠ついでのネカフェに入ったつもりがこれだよ」
音「まぁ、そろそろ店も開店してますしね」
剣「それでも寝るよ」
音「眠れますか?そんなオープン席で」
剣「集中すれば眠れるよ」
音「どうだか・・・」

剣「んじゃ、最長2回公演入場の3時半くらいまでゆったりしますか」
剣・音「また次回~」

以上を持ちまして開封式を終わります 一同、礼 by剣

ということで、剣日記始まります。

剣「やぁ、3時間ぶりだね」
音「ようやく、11BOX開け終えたよ。おけおえだよ」
音「・・・。かなり機嫌がよろしいようで・・・」
剣「そうなのか?」
音「ですよ。で、結果を聞きましょうか」
剣「カートン封入率は、金1、銀3、SP2、RRR4なのは知ってるね」
音「たしか、そうでしたね」
剣「ということは、10/16 = 5/8で当たりなわけだ。SRとかもあるから一概にはずれ箱と呼べるかどうかは人それぞれだね」
音「で、11箱の結果は?」
剣「これ」

d1c40598.jpg


剣「R以上を集めてみました」
音「・・・」
剣「まずは、金銀全ていただきました。ありがとうございます」
音「あ~あ」
剣「続きまして、RRR3/4いただきました。ありがとうございます」
音「・・・」
剣「さぁ、いよいよデッキ作りだ」
音「ちょっと、待った」
剣「ん?」
音「SPは?」
剣「ん?」
音「だから、SPは?」
剣「言っていいのかい?」
音「あ~、音華メンバーがいらないって言いかねないとか・・・」
剣「ハッハッハ~」
音「あ~、鬼畜」
剣「0だよ」
音「今なんと?」
剣「0、当たらなかった」
音「聞きました~?剣さん当たらなかったんですって。ということは?」
剣「そう。残りの5箱のうちSP2枚とRRRが1枚潜んでいるの」
音「ご愁傷様。でもでも、金銀手に入ったじゃないですか?」
剣「金銀だぁ?銀で換算したら既に20枚は当ててんだよ。それに、また銀6枚分って・・・」
音「・・・」
剣「ん~。SPが良かった。ん~~~」

剣「さてと、デッキを作る前になのは情報を・・・」
音「何かありましたっけ?」
剣「今回のなのはの初版はRRのパターンが一緒でした」
音「なんと・・・」
剣「一応、書いておくと、ヴィヴィオ、ティアナ、キャロ、リィンのサポート箱と、なのは、フェイト、スバル、はやての前衛箱に別れてるっぽいです」
音「スバティアデッキでも、なのヴィヴィデッキにしても1箱では不可能な構成になっているんですね」
剣「そんなとこ。一般的には、前衛が当たり、サポートがはずれになりそうだけど、オイラ的には、サポートにはティア、ヴィヴィオがいるから全然OK」

剣「って、のんびりしてられないよ。明日は朝から日本橋行ってD.C.巡業イベントに出る予定なんだから」
音「デッキは?」
剣「今から」
音「寝れませんね」
剣「うるへ~」
剣・音「また次回~」


剣の部屋
恐れていた結果が起きてしまいました。
SPを全て持っていかれるという始末。
自分から選ぶべきだった。

さて、デッキはスバティアでいいのか?
なのヴィヴィにするのか?
迷っています。

とりあえず、2種作って、巡業後にまほう屋のスタンダードで調整ですかね。
さぁ、やるぞ~。

フラゲ?いいえ、違いますby剣  本当ですか? by音華

ということで、剣日記始まります。

剣「仕事よりも、ヴァイス。生活費よりもヴァイス。やっちゃったぜ」
音「いや、初めてじゃないでしょ」
剣「まぁね。D.C.の方がひどかったもんね。カウントダウンすっ飛ばしてやっちゃったもんね」
音「過去の出来事ですね」

剣「さぁ、ってなわけで、買ってきましたなのはブースター。といあえず、こいつを見てくれ」

2bff8eb8.jpg


音「剣さん的には少し購入しました前後の金額ですね」
剣「あ、そうなの?」
音「D.C.に比べたらね。安いもんでしょ」
剣「確かに。安かった」
音「でも、正式な発売日は明日なのに公開していいんですか?」
剣「いいんじゃない。これ」

0e867d2f.jpg


剣「今日でいいんだよ」
音「D.C.の時にはなかったですよね」
剣「いつからだろうね。この文字は、店側とカートン人しか見れない貴重な映像さ」
剣「で、早速オープン」

7be8aac2.jpg


剣「さぁ、まずは、メンバーの箱からとっていくよ」
音「メンバー?」
剣「夢幻音華のメンバー分も合わせて買ってる」
音「なるほど、チームの結束力ですね」
剣「なのかな?まぁ、まとめて買う安さもあるしね。さてと、メールが帰ってきてたな。島林氏は、7と13だっけ」

f77dc5df.jpg


音「確保しました」
剣「で、こりん氏が、12っと」

18fc9fdd.jpg


音「確保しました」
剣「で、一体何がやりたいのか、そしてどこへ行こうというのか緑川氏が、1と9っと」

9467f167.jpg


音「確保しました」
剣「んじゃ、残りオイラの・・・」
音「結果は?」
剣「まず、日記書いた。明日は、昼間から日本橋に行きそのまま東京へ行くので更新がないと予測するので、日付超えたら結果と共に更新で逃げるわ」
音「・・・」
剣「じゃ、ゆっくり開封式でもやるか」
剣・音「また明日~」


剣の部屋
開封式に参加するため。
部屋の中には誰もいませんよ。

お、俺、開封式が終わったら、デッキ作るんだ。
↑死亡フラグ

2,3時間後に合おうぜ。

私が私である証明 by剣   却下します by音華

ということで、剣日記始まります。

剣「ん~、いろいろ考えたけど、一発で剣と分かる方法が見つからなかった」
音「ですよね~」
剣「ということで、普段の衣装から離れずに目立つ方法それは?」
音「それは?」
剣「スーツ+腕にピンクの紐を巻く」
音「わ~、目立ちますね。でも、私から見るとまだ地味すぎますよ。もっと腕にピンク巻くとかさ」
剣「・・・」
音「・・・」
剣「ということで、スーツモドキの腕にピンクのリボンを見つけたらほぼ剣でしょう」

剣「で、なのはカップどうすんの?」
音「出れば?」
剣「どこに?」
音「いつもの京サブとか?」
剣「決勝と被ってる」
音「あ~。諦めますか」
剣「それはダメ。PR1枚は手に入れたいし」
音「ってかPRって何でしたっけ?」
剣「八神家の一員だっけ?青のやつ5000で」
音「あ~」
剣「とりあえず、ヴォルケンデッキには1枚は入れたいカードだね」
音「何か使い道ありますかね?」
剣「相手ターン+500効果と、特徴、魔法と本だからね」
音「本ってなんか使い道ありましたっけ?」
剣「八木が相手なら+1500してあげれるじゃん」
音「本当だ。2000カウンター置けば、倒されますよ。ってデメリットじゃないですか」
剣「アハハハ・・・」
音「もぅ、剣さんは・・・」
剣「本ってこれ以外になんかあったっけ?」
音「きっと、なのはで出ますよ」
剣「だね。夜天に期待」
音「で、なのはカップどうしますか?」
剣「なるようになれ。何とかなるさ」

剣「あ~、明後日が楽しみやのぅ」
音「明後日の夜にはバスに乗ることをお忘れなく」
剣「そうだった、まともなデッキ組めんのか?」
剣・音「また明日~」


剣の部屋
なのはカップ出れそうにないやん。
まずいよ。
非常にマズイ。
最悪、1枚譲ってもらおうかな。
ただ、デッキに4枚も入れるようなカードではないのでうれしい限りですよ。

トリオのなのはデッキは、ほぼスバティアデッキでしょうな。
ティア以外使う気がないわけで。
ん~、発売日が楽しみだ~。

あ、そうそう、今後大会での参加ネームですが、
剣 /夢幻音華としようと思います。
何故かって?
今まで腑抜けてたからかな。
チームの名前を背負うことで、負けられない闘いにするつもりです。
チームを背負えば、いい加減なプレイはしなくなるはず・・・。
うん。いい考え。
まぁ、基本は、ツルギ /音華 程度で略すでしょうけどね。
まぁ、CXシリーズとD.C.カップには剣 /夢幻音華で参加しますよ。

こんな日は、寝るに限る by剣  何で寝るのさ? by音華

ということで、剣日記始まります。

剣「さてと、とっとと寝るよ」
音「どうしたんですか?」
剣「少し気分悪い」
音「風邪?」
剣「オイラは、バカだから風邪は引かんよ」
音「って言うか、その症状は風邪だから」

剣「でも、計画どうりだね」
音「何が?」
剣「イベント数日前に気分を悪くしたら当日は万全ってことでしょ?」
音「いやいやいや」
剣「まぁ、熱はないわけで普通に日記は書けるわけですよ」
音「まぁ、熱あったら布団に直行ですからね」
剣「普段よりも睡眠時間が取れるから明日からは完璧な体調だね」
音「酷くならない事を祈ってますよ」
剣「うぉっし、寝よ、寝よ」
剣・音「また明日~」


剣の部屋
えぇ、熱はないので全く心配後無用です。
気分が悪くなるのはよくあることなんでね。

今日は、ヴァイスに関して書くこともないので終わるさ。
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ