剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2008年10月

2回更新の予感 by剣  久々の出番の予感 by音華

はい、今日も今日でわずかな時間を見つけて書いています。

今日こそは、時計が回ったころには帰宅できるといいな。
兵庫からの移動時間が長い・・・。(バス、1時間に1本って・・・)
でもって、キャリア入社の方の歓迎会が予定されててさらに遅く・・・。
しかし、帰らないことにはヴァイスも何もない・・・。

いやー、早く帰りたい。
あと、12時間といったところか。

ん?
この場合、帰って日記書くと、日付的には明日だけど、日記的には今日になるのか。
珍しく2回更新の予感。

そういえば、30日を過ぎて雑誌を入手出来ていないなんて、当時の私からすると、
たるんどる!!”わけですよ。

何かしらの情報は出てるんじゃないかな。(ヴァイス&その他)
とりあえず、D.C.?P.C情報だけでも確保しておかないと・・・。
リトバスEXで9枚のプロモが付いたんだから、きっと付くよね。
10枚くらい。
あー、やべ~、嘘か真か分からない情報の期待だけでテンション上がってきた。
頑張れ、剣。

よし、昼休みだけど、作業やろう。
また、後ほど・・・。

え?来週も私たち出番がないって? by音華  諦めなさい。 by姫 

剣の部屋

はいどうも、昼休みに時間を見つけて書いてます。
どうやら、来週いっぱいまで兵庫泊まり込み継続です。

え?大会はどうするかって。
行く。
1、2、3日はお休みです。

現在、カードが触れないので剣は、欲求不満です。
あー、明後日からが楽しみや~。
こんなにヴァイスをやりたいと思ったことは、
音姫のカードが発表された時以来じゃないかな。
あの日は、ハジケリストレベルが8くらいあったんじゃないかな。
詳しくは、過去記事へ。
(正確な日付は忘れた。気になるなら、右サイドのバイオグラフィから調べるといいよ)

そんなこんなでイライラしているところに仕事でカード作業が来ました。
ICカードです。
確かにカードだけどなんか違う。
固い。重い。めんどくさい。
でも、しはらくはこれが続くんだけどね。

あ、話は変わりますが、今後のデッキは黄緑になる予定です。
音姫が黄色で、ティアナは緑みたいですから。
おそらく両者とも魔法持ちだから義之に助けを求めるか。
むしろ、ティアは後衛カードなのか?
発売前となるといろいろと期待が膨らみますな。

あー、なんか呼ばれてる。
終わります。

ヴァイス サンマガ モンハン おぉ、カタカナ4文字 特に意味はない

剣の部屋

今日も、昼休みを使っての更新です。

いんや~、どうするよ。
アニミックス in OSAKA。
かなり行きたいけど、予定がいっぱい。
なら、諦める。
ポスター以外なら全て持ってるし。
ポスターこれ以上増やすわけにもいかないし。
ということで、アニミックス in OSAKAは行きません。
大阪会場の物販で何かしらあると期待したい。
(結局、ポスターが欲しいかどうかと言われると欲しいです)

さて、ヴァイスに触ってないからそろそろ脳内がいい感じでヴァイス脳になってます。
ヴァイス脳ってなんだ?
とにかく、デッキ、プレイ、鑑賞、全てにおいてヴァイスがやりて~ってな感じです。
これくらい飢えてた方が、大会の時のテンションが上がるのか?
当日ぶっつけデッキになるんでしょうね。
ガチを回す機会がなさそうだし。


それはそうと、現在、ヴァイス以外にも浮気しています。
1周年記念のサンマガを少々、って違~う。
モンハンのカードゲームです。
昔のフォーマットじゃないですよ。
新フォーマットの奴です。
未だに我が相棒、クックが手に入ってないことにショックを受けています。
リストすら確認してないので入ってるかどうかは未定。
えー、どんな感じのゲームかは、公式でも見てもらった方がいいのかな。
書く時間がないんで・・・。
これだけは言わせてくれ、トライアルスターターのL0弓ハンターが個人的にものすごくいい感じ。
音姫の足元にも及びませんがね。
あ、体験会のL0弓ハンターと同じです。

とりあえず、現在の私の切り札は、ブルーアイズホワイトドラゴンまたの名を銀レウス、正式名称リオレウス希少種です。
いや~、10月25日の海馬社長の誕生日に偶然手に入れた銀レウス。
よくよく見ると、目が青い。
でもって、何の偶然かパワーも3000。
どこのブルーアイズですか。
一応デッキも銀レウス使用に変化させていますが、どうも回る気がしない。
みんな、モンハンカードもやろうぜ!

はい、一応時間が迫っているのでこのあたりで終了。
モンハン話が出るかは、気分次第。
極力ヴァイスメインですよ。(今日は、モンハンの方が長いですが・・・)

ってなわけで、終了。

反省してるかって? うん。 してるしてる。 by剣  してる気ないですね。by音華

剣の部屋

現在、神戸の地より昼休憩を使って書いてます。
ってか、こういう書き方があったんじゃん。

とはいっても、書くネタがないです。
本当にないです。

なのはのPRに関してはいろいろと入ってますが、
書き始めると止まらない癖があるので、こんな状況下では無理です。
ごめんなさい。
どうにかして、トライアル大会5回(社会人の為きつい)とメガミマガジン5冊(こっちは社会人パワーで楽勝)のPRは確保しておきたいです。

あー、夜はどうしたって?
書く暇がないっすよ。
ってか、ネット環境がないんで・・・。
でもって、デッキの調整ができないのは辛い。

最後に、最初は数人を騙すネタ企画だったものが全国規模で震撼していたみたいで大変失礼しました。
青い亀の人(?イマジン?)でないので、釣る気はなかったんですよ。
いや~、京都でもあれだけの話題になっていたとは、言葉の力は恐ろしいものですね。
以後、気を付けます。
でも、面白かったから、もしかしたらどこかで・・・

はい、こういう抜け道を発見したのでしばらくは更新するとなるとこれくらいの時間になりそうです。
それでは、今日はここまでです。

真実はいつも一つ

ということで、剣日記始まります。

音「さてと、今日こそ話していただきましょうか?」
剣「何を?」
音「WG予選での引退宣言について」
剣「あぁ、あれね」
音「まずは、結論から聞きましょうか」
剣「引退せんよ」
音「ということは、昨日の大会で結果を残したんですね?」
剣「招待券は辞退したけどね」
音「は?」
剣「いや、もう持ってるし・・・」
音「・・・」

剣「あー、つまりこういうことだ。結果を残さなかったから引退宣言したときには既に、招待券を持っていたということ」
音「みんなを騙したんですか?」
剣「結論から言うと」
音「なんで、そんなことしたんですか?」
剣「ネタに困ったから?」
音「ネタに困ったからって、やっていいんですか?」
剣「オイラ的にはエンターテイメントだったからいいんじゃない?」
音「ダメです」
剣「あい、すいませんでした」
音「っていうか、ネタに困ったっていうのは?」
剣「今月、トライアル以外に書くことがなかったんで、何か話題を作ったんだよね」
音「なら、次の大阪大会で8位以内でないと引退ってのは?」
剣「いや、勘弁してくれ。危ない橋を渡るのは私の趣味ではないので・・・」
音「きっとエンターテイメントですよ」
剣「いや、しないから」

剣「で、明日からは仕事で再び兵庫まで泊り込みです」
音「3日の大会には間に合うんですか?」
剣「間に合わせる。でも、デッキはいじれないけどね」
音「・・・」
剣「はい、ということなので荷物をもう一度準備する必要があるので終わります」
剣・音「また明日~」


剣の部屋
はい、改めて失礼しました。
今後は、極力しないようにします。
嘘は。
で、明日から月末までは最低でも泊り込みなので、日記がかけない可能性が限りなく高いです。
書けても、部屋くらいですね。

昼間は、大学の学祭の手伝いで何もしてないので、今から準備ですよ。
なんで、これで終わります。
お疲れ様でした。

元ネタは、頭脳は大人な探偵ですね。
あ、身体は子供ですよ。
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ