剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2008年09月

たった一度与えられた いのちはチャンスだから 僕自身を勝ち得るため 魂(こころ)の旅を進んでゆく

ということで、剣日記始まります。

剣「はい、半周年過ぎました~」
音「まだ言ってるんですか?」
剣「だって、ね~」
音「ね~、じゃないですよ」

剣「もうすぐだね」
音「何が?」
剣「ヴァイスにあの作品が参加するの」
音「黒4それとも、白黒はっきりしてないCLANNAD?」
剣「音華が2手先を読むのなら、剣は、3手先を読んでいる」
音「キングネタはもういいです」
剣「いやていうか、2つ目のタイトル言ってるし・・・」
音「もう、発表されたのだからいいんじゃないですか?」
剣「発表されてる分はいいけど・・・っていうか、どっちも違う」
音「な!?」
剣「まぁ、あれだ、感の冴えてる方々は、あのタイトル出るんじゃね?とか思ってるでしょう」
音「そうなんですか?」
剣「そうなんです。っていうか、単なる希望ですけどね」

音「で、そこまで待望している剣さんの欲しいタイトルは?」
剣「えっと、昔のシリーズからやってるからpiaを・・・。ってこれは、流して、SHUFFLE!は欲しいよね。っていうか、アイ スペース参加作品の2作が出たなら、ラスト1枠くるやろ。2009年白タイトルに、SHUFFLE!。PC再移植も決定してるしタイミング的にはばっちりやろ」
音「あ~、単なる予想ね」
剣「でも、これもどうでもいい」
音「???」
剣「っていうか、CLANNADで中途半端な数で出せるなら、是非ともETERNAL FANTASY出して欲しいね。レッタ使いたいわ」
音「剣さんの嫁はレッタ?」
剣「あーキャラ的には、アルシェ。でも、レッタの武器がね素敵やん」
音「・・・」
剣「武器といえば、アルシェの双剣もいいよね。アルシェのおかげでモンハンで双剣使う決心がついたし」
音「キャラ影響強すぎ・・・」

剣「というわけで、実現しないことを並べて言ってる今日の日記。某所では、ローゼンもいいよねとか聞くけど、剣は、断固反対します」
音「なんで?」
剣「いや、だってさ。また美春になるし・・・」
音「美春?」
剣「水着のほう」
音「水着って、人形回収の・・・あっ」
剣「だろ。リバティー超えてフリーダムにならないかい?」
音「どうでしょう?」
剣「その分、後列が1つ埋まるわけだから、別にいいんだけどね~」
音「さっき、断固反対言ってたくせに」
剣「なんか、欲しいカードを交換しやすいのが悔しいやん」
音「・・・。断固反対は、強さじゃなくて嫁嫁しやすいから断固反対なんですね」
剣「当たり前やん。正直、今の環境下では、どんなデッキでも勝てることが立証されてないな。さすがにALLレベル3デッキは回せんわ。ストックないと話にならんわ。訂正、ある程度構築したデッキならいくらでも勝ちようはあります」
音「運はどうなったんですか?」
剣「究極はそこに行き着くけど、大半は腕だよ」

剣「さあ、明日から10月です」
音「話が変わった」
剣「とりあえず、まほう屋日本橋店本オープンなんで挨拶には行きます。当然仕事終わりなんで19時前後にはなるだろうけど・・・」
剣「ムッハー。何か燃えてきた」
音「何故に?」
剣「知らん、9月が終わるからじゃね?無性に興奮することないかい?」
音「ないですね」
剣「あっそ。でも、今日はテンションの高いまま終了するぜ」
剣・音「また明日~」


剣の部屋
今日は、そうだったらいいのにな、そうだったらいいのにな。
うちのお庭がジャングルで子犬の太郎がライオンだ
で、お送りしました。
ちょこっとだけパック。
正直、出すなら1枠埋めようぜ。っていいたいです。
これで、マイナー作品にも光が見えてきたのでうれしいことではあるんですよね。

元ネタ紹介
はい。
またもや、特撮ネタ、仮面ライダー龍騎のED“Revolution”です。
龍鬼じゃないですよ。騎ですからね。
龍騎実は、半分も見てません。
が、テレビSPそしてレンストでお世話になったのでキャラは知ってるという状態。
これも、まとめて見たいなぁ。
っていうか、見たいもの大量にありすぎ。
もっと、学生時代に見ておけばよかった。

はい。なんだかんだで、テンション上がりまくりです。
ちょっくら、部屋で筋トレでもしておきます。
テンションに任せて筋トレ→疲れてテンションを落とせる+運動できる
素晴らしい。
よし、頑張って鍛えるか。
うぉぉぉぉおおおお。燃えてきたー。

銀の翼に 希望(のぞみ)を乗せて 灯せ平和の青信号

ということで、剣日記始まります。

剣「銀だぜ、銀。キラキラ世界!もっと、腕にシルバー捲くとかさ」
音「何ですか。このハイテンション」
剣「また、銀当たった」
音「は?」
剣「といってもチョコボールなんですけどね」
音「・・・」
剣「そういえば、モンハンの称号にも白銀入れてたな」
音「・・・」
剣「来てます。シルバーブーム到来です」

剣「はい、ということで、ヴァイスのネタが一切ないまま日記を書き始めました」
音「えっと、どうします?」
剣「あー、じゃあ、あれやるか」
音「?」

祝ヴァイスシュヴァルツ発売半周年

剣「えっと、一応、半周年だよね。3月29日発売だったから」
音「そうですね」
剣「いやー、もう半年ですか。早いわ。」
音「半年でどれくらい使いました?」
剣「多分20万くらいじゃない?」
音「高いのか安いのかよく分かりませんね?」
剣「安いほうじゃない?っていうか、D.C.以外にお金かねてないし」
音「そうなんですかね?」

剣「半年たった今、改めて過去のカードを見直そうなんて意気込み私にはありません。そんなことは、努力家の皆様がやってくれると信じてます。私は、非努力家なんで・・・」
音「・・・」
剣「私は、好きなカードを眺めてニヤニヤしてればいいんです」
音「・・・」
剣「えぇ、私は毎日耳かき見てニヤニヤしてますとも」
音「・・・」
剣「週末にならないかな~」
音「今週末何かありましたっけ?」
剣「さぁ?調べてないから知らん。けど、10月のスタンダードはどこかしらであるやろ」
音「・・・」
剣「久々のD.C.PRだ」
音「正直、音姫じゃないから乗り気じゃないんでしょ」
剣「まぁ、なんというか・・・。いや、杏は使い道があるからね」
音「3000のあれが?」
剣「一応、茜が擬似ノーコストカウンターできるし」
音「それだけ?」
剣「それだけ。でも、雪月花デッキ作ってるからぴったりな訳よ」

剣「あー、会議終わって帰宅して日記ざっと書いたらもうこんな時間」
音「早く寝ないと仕事でへばりますよ」
剣「すでにへばってるよ」
音「なら、早く寝てください」
剣・音「また明日~」


剣の部屋
もう半年ですよ。
早いですね。
半年で20万以上か。
1ヶ月、3万以上ヴァイスにつぎ込んだんですね。
あと、6ヵ月後どうなってるのか楽しみです。

元ネタ紹介
私の大好きな勇者特急マイトガインの決め台詞ですね。
ゆっくり時間があるときにもう一度最初から見たいです。
えぇ、そんな日が来ないことは知っていますとも・・・

さてと、まだ、今週は4日も残ってるのでフルバーストするわけにもいきません。
あと、4日頑張ろうと決意して、今日は終わります。

もう少し(Fu~!) あと少し(Fu~!) フルコンプリート!

ということで、剣日記はじまります。

剣「プンプン」
音「ご立腹ですね」
剣「そりゃ、ほぼ24時間体制で日記を送信し続けて24時間後にようやく送信って、アホか」
音「素直に寝たら?」
剣「いいや、無理だね」
音「で、今にいたるっと」

剣「さて、今日は完全オフの日だったわけですが、まずは、最初に大きな忘れ物が」
音「?」
剣「いやー、通販ね。注文してたわけですよ。朝倉姉妹と避暑旅行ぷらすいち!と、音姫書き下ろしタオルケット+サーカス マジカルボックス2008 以上3点計15000円なり」
音「・・・」
剣「本当に忘れてた。注文してたんだね。こんなん。今月はお金を使う予定なしと思ってたのに・・・」
音「でも、ほしかったんでしょ」
剣「そうだね。かなり欲しかった。っていうか、店に行ったとき普通に店頭分を買ってたかも・・・」

音「それ以外は完全オフ?」
剣「そうもいかなかった」
音「といいますと?」
剣「ゼロ魔カップだってさ」
音「どうでもいいんですよね」
剣「正直言ってね。とりあえず、PRは交換の餌になるから、持ってて損はないわけよ」
音「で、トライアルしか買ってない剣さんは、どうやって大会に参加?」
剣「持ってたトライアル2個+PRルイズの在り合わせデッキで挑んできた」
音「結果は?」
剣「4戦2勝2敗。うち、不戦敗1」
音「不戦敗?勝でなくって?」
剣「うん。だって、4戦もやる気しないじゃん。まぁ、1回戦は普通に回して、2回戦で負けて、3回戦も勝つつもりなかったけど、不戦勝の方がギャラリーとして、隣に来たから一応、まじめにプレイ。普通に勝ったよ。で、問題の4回戦。初手にL0が4枚。普通にいい手札。しかし、究極の戦術。とりあえず、集中分のストックためで1キャラだけ出してアタック。次ターン、キャラいないのに集中。とりあえず、手札が8枚以上になったときだけ、7枚になるようにキャラを出していく戦法で闘いました」
音「そんなんで勝てますか?」
剣「勝てません。むしろ終わってもよかったけど、ジャッジが見てたからサレンダーできなかった。いい具合に事故ってるように見せかけてさくっと終わらせました」
音「本当にやる気あるんですか?」
剣「だから、ゼロ魔はないって。買っても、タイトルカップの参加だけでしょ。WGでるからいらんよ」
音「・・・」
剣「そんなわけで、参加パックだけもらって帰宅しようとすると、スタンダードもある模様。朝倉姉妹デッキを忘れたため、在り合わせで参加。当然、1回戦負け。トーナメントなんで後はすることもなく、さっさと帰宅コースでした」
音「の割には遅かったですね」
剣「普通にしゃべってたからね」

剣「で、さらに、重要なのがこっち?」
音「重要?」
剣「参加パック、ゼロのパックで銀が出ました」
音「何枚目?」
剣「5枚目。ゼロ魔の中身は興味ありません」
音「・・・」
剣「これで、銀がトライアルの有効期限なしから5,6,8,9とそろって、後7月の銀で銀フルコンプリートを成し遂げることが出来るんです」
音「ショップ行って買ってきたら?」
剣「そんな必要はない」
音「まさか・・・」
剣「今日の大会2回あったよね」
音「ですね」
剣「2回目のスタンダード参加賞に、再販分のD.C.パックを選んだとしたら?」
音「7月分の銀の可能性がある」
剣「そうそれ。可能性は、3/320パック。もちろん、普段使わない左手でパックを選んだ結果」
音「結果?」
剣「銀来ました」
72ca1cf2.jpg

(携帯からなんで最悪画質です)
音「そんな馬鹿な」
剣「これで、銀をフルコンプ。次は、10月分のトライアルか」
音「これ?毎月続けるんですか?」
剣「当然。なんか、シルバーコレクター剣を目指すよ」
音「また、変な称号をつけたがる・・・。っていうか、銀何枚目?」
剣「えっと、引き換えしたものがファイル+スリーブなんで5枚出てるから、11枚当たってるのかな」

剣「えっと、今日の午前中にカードの整理してみた。これ」
60c4601c.jpg

剣「はい、最悪画質ですので、解説。左からD.C.、D.C.、水着パック、P3、リトバス、ゼロです」
音「あれ?ゼロ2パックとか言ってなかったけ?」
剣「あー、ほら、C+U、1BOX分箱が300円で売ってるからさ。一応買っておいた」
音「使えるものあったんですか?」
剣「普通に、CRやら、シエスタもあったからなんか得した」
音「でも、D.C.が倍くらいありますね?」
剣「は?何言ってんの?これは、そこらに散らばってたカードだけだよ」
音「え?Rとかは?」
剣「もちろん別箱、ほれ」
6939fb0f.jpg


剣「上の箱はD.C.オンリー箱。下の箱はR以上箱。」
音「・・・」
音「これだけ、買ったらはずれ券が大量に・・・」
剣「まだまだ、少ないよ。厚さにして10cmくらいじゃないかな」
音「写真は?」
剣「とり忘れた。近いうち、見せるよ。っていっても、最近は、多くの方々からの寄付により成り立っているわけですがね」
音「・・・」

剣「はい、なんか。完全オフ日の癖にヴァイスを家で触って、大会にまで参加してオフだったのか微妙な感じで終了です。明日は、会議があるため日記が書けるのか心配ですが、意地でも書いてやる。最悪、時の逆行だ」
剣・音「また明日~」


剣の部屋
はい。ということで、2日分をほぼ続けてUPしました。
読み応えばっちりですね。

ゼロカップ優勝しても、WG参加の剣には関係ありません。
PRだけ、餌として確保しておく必要があるのかな。
あと、1回くらいは出ておこう。

で、銀。
まさか、2パック中2パック引けるとは思いませんでした。
夏の大会でも使わなかった左ドローがここまで強いとは知りませんでした。
でも、頻繁に使うわけにはいかないな。
ちなみに、ゲーム中によくやる、左ドローとは別物です。
剣流左ドローは、左手に全神経を集中、右手を左手に添えるだけです。
どっかのバスケの名場面と似てますね。
左手は添えるだけ。

元ネタ紹介
世界的?某所で有名な
ふぃぎゅ@メイトのOP“ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト”の歌詞ですね。
え?これ以上何が聞きたいんですか?
何もありませんよ。

さてと、明日からの仕事にがっかりしつつさよならです。

王者の鼓動 今ここに烈を成す 天地鳴動の力を見るがいい! シンクロ召喚 我が魂 レッド・デーモンズ・ドラゴン

ということで、剣日記始まります。

音「テンション高いですね」
剣「今日は、いつも以上にはっちゃけたからね」
音「とりあえず、今日の一日の流れからどうぞ」

剣「えっと、朝はもういいよね。家でゴローン。午後からは日本橋へ」
音「今回のミッション内容は?」
剣「メインターゲット、スタンダードに参加せよ。サブターゲット、おかえりなさいをありったけ。と、RRR美魚が↓2000ならば、最大8枚まで購入」
音「で、結果は?」
剣「メインは当然クリア。サブ1は、1つ目のおかえりなさいの購入は、6枚成功。う~ん。もっとあってもいいはずなんだが、絵とレアリティから買占め易いんだろうね」

音「スタンダードに出たということは結果が気になりますね」
剣「あー、3戦2勝1敗。やっぱり、回してて楽しいね。朝倉姉妹デッキ。シンクロ(アリス)音姫から変えて勝率8割以上をキープ。あ、先日挙げたあのデッキね」
音「アレ?新理論は?」
剣「ごめん、あれは弄る事が出来なかった。理論を越えてまで信じたいものがあるからさ」
音「・・・」

剣「あと、ついに実現しました。嫁対決」
音「?」
剣「フリーで、嫁デッキバトルを申し込まれましたよ」
音「相手の嫁は?」
剣「同じく音姫」
音「ついに、音姫VS音姫が・・・」
剣「でいざ決闘。相手は、美春、美春、音夢でダイレクト」
音「(≡ω≡.)」
剣(・・・まさか、それって、美春デッキに音姫タッチで入れたよデッキかよ)
剣「ってなわけですよ。聞くところによると、音姫は巫女とRR、CXの12枚だってさ」

剣「嫁デッキなめてんじゃねぇよ。半分は嫁入れとけよ。手に入れにくいの分かるけどさ、そこをどうにかするのが愛じゃないかな」
音「なら、剣さんも、ディーラーは4枚入れないとね」
剣「・・・・・・。ごめん。いろいろと・・・」
音「で、嫁対決?の結果は?」
剣「当然、勝ちました。相手の音姫バウンスで戻すのが、才色兼備なわけですよ。もうね、痛くもないっていうか、アンコールの餌をありがとうってな感じです。で、こっちの巫女は、カウンターできっちり対処。こっちのバウンスでは、美春&音夢を飛ばして、ダイレクトで点を稼ぐ稼ぐ。ラストは、美春&音夢が3枚並びましたが、おかえりなさいサイドできっちり計算通りの動きをして勝利を収めました」

剣「そして、もうひとつのお話」
音「もうひとつ?」
剣「私がヴァイス以外にも手を出してるカードゲームがあるでしょ」
音「あー、レンスト」
剣「そう、一切ネタにも取り上げなかったあのゲームです」
音「またなんで今頃になって」
剣「今日、まほう屋いったら、懐かしいメンバーに会ってね」
音「懐かしいメンバー?」
剣「とりあえず、2008年になってヴァイスが始まるまでのつなぎとしてレンストをやってたわけですわ。で、1ヶ月くらいレンストの対戦でお世話になった方たちと再会したわけです」
音「そうか、3月からヴァイスをやるためにレンストを買わなくなった+東京の研修で関西から離脱していたからやってませんでしたもんね」
剣「その通り。でも、情報は集めていたから、いつでも復帰できるんですよね」
音「そんな日が来るんですか?」
剣「目覚めるときは今なんだ」
音「は?」
剣「いやー、新弾が出たし1個前の弾が80%OFFで売ってたから、店においてるやつ全てくださいってやってきた」
音「ヴァイスは?ゼロ魔は?」

剣「ランク的には、
ヴァイス >> レンスト≒デュエルターミナル
だけど、
D.C. >> (越えられない壁) >> 特撮 >> (頑張れば越えれそうな壁) >> ゼロ魔
ってな感じだからね」
音「要は、ゼロ魔イラネ。っていうか、美春使っていくから、後列いらんよってことですね」
剣「違うよ。ゼロ魔は、キャラが分からんから、使いにくいってことにしといて、最初のリトバスのように」
音「今は、リトバスOKって感じですか?」
剣「ぜんぜん、まったく、キャラの生い立ちは知ったよ程度、っていうか、Wikiで確認したからもうゲームもいいよ」
音「・・・」
剣「使えるカードだけは、利用するってところですな」

剣「さてと、いろいろ書いたしもういいよね」
音「ですね」
剣「ほいじゃ、これで」
剣・音「また明日~」


剣の部屋
とりあえず、レンスト復帰します。
ええ、マジで。
炎陣デッキいいなぁ。
スターターで、エンジンオー当たったし、残りはシングルで保管して完成させるか。

元ネタ紹介
はい。私のブームが続いてるキングのエース召喚時の台詞ですね。
剣流で、音姫版も作らなきゃ。

音姫(乙女)の鼓動 今ここに烈を成す 夢幻音華の力を見るがいい 我が魂(嫁) 朝倉音姫

これでいい?
なんで、夢幻音華かって?
いい四字熟語が見つからなかった。

もう少し、考えて決定したら使っていこう。
恥ずかしくないかって?
私の存在自体が恥なんで、関係ないですよ。
テンション上がりまくりのまま今日は終了です。

補充

ということで、剣日記始まります。

剣「というか、実は、これ。日曜日に書いてるんだよね」
音「なんで?」
剣「さぁ。書いた日記があったけど、消えてる。さすが無料ブログ」
音「ほめてないですね」
剣「当たりまえ。サポートがなってないね」

剣「実は、別のブログを開設しちゃった。そのうち完全移転しようと考え中」

剣「とりあえず、恨みを綴ってこの日記を穴埋めとしよう」
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ